07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
30
31
   

新しい命

毎日、おあつうございます 
この暑さ、いつまで続くんでしょう

7月の連休明けのお散歩での出来事 

DSCF0114 (300x225)
暑くてもお散歩には行くよん 
       P7130280 (300x225)
               およよ 

ポテチの視線の先には、鴨の赤ちゃん 
※わたくし、鴨の赤ちゃんに見入ってしまって写真は
  ありません

いつもなら春先に数匹生まれるだけなのに、今回この
猛暑の中、8羽の赤ちゃんを目撃 
元気に育ってほしいな 

3日後、再び池を訪れると
DSCF0109 (300x225)
   鴨の赤ちゃん、元気かなー 
       DSCF0105 (300x225)
             あーーー

DSCF0029 (300x225)
       DSCF0027 (300x225)
なんと!3羽に減ってます  
たった3日しかたってないのに 

自然界で生き抜くのは、難しいんですね 

ポテチには、無理だね。 
P7100262 (300x225)
           ん? 

≪育て方≫
先日またまたブログのお友達
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんから
       DSCF0003 (300x225)
          自家製のお野菜ドッサリ 
DSCF0004 (300x225)
   アロマの香りの蚊取り線香 
       DSCF0005 (300x225)
たけのこの水煮とポテチのおやつとウエットシートまで 

chiruさん、いつもどうもありがとうございます  

プレゼントの中に太くて大きいキュウリが入ってました 
実は以前chiruさんから、このキュウリと同じ苗をいただいて、私も一生懸命育てておりました。
DSCF0039 (300x225)
左 chiruさん作 右 ぷうこ作 

chiruさんからいただいた苗で私が育てたズッキーニは
       P7150293 (300x225)
               ちっちゃい 

なぜだーーー 

              ↑

ぷうこが育てると、何でもへんてこりんになるんだね  
                           BY ポテチ

              ↑

そっか~ だからポテチもへんてこりんなワンコなんだ  なっとく

※前回の記事で、リンクを貼って、ワンタッチで
  見られるようにできないとブログに書いたところ、
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~
ばうりんがるさんが、メールで手取り足取り(?)教えて
くれました。
ばうりんがるさん、ありがとうございます

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア