08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カイカイ

東京では、猛暑連続記録を更新中とか 
本当に今年の夏は暑い 
できれば、まっぱで生活したい 

捕まります BY 天の声

暑くなり始めた頃から、ポテチのカイカイが始まりました。 
P7040232 (300x225)
       カイ   カイ 
       P7040231 (300x225)
       ここ ここ 耳の後ろ辺りが特に・・・ねぇ  

ポテチ! 体、柔らかっ

私も足で、耳の後ろを掻けるかチャレンジして
みましたが、無理でした 

本当にやったんか? BY 天の声

カイカイが原因かどうかわかりませんが、ポテチの首の
後ろにまたもやカサブタが 
かなり大きいのができてます 

先週の金曜日、ポテ父がお休みだったので、病院に
行ってまいりました
DSCF0047 (300x225)
ここは、病院?いつものところと違うんだけど 
キョロキョロ

以前ブログに書きましたが、今まで行ってた病院は、新人の若い先生で、トークもしどろもどろ 今回は、ワン友のママさんのおススメの病院に行ってきました。

ポテチのカサブタは毛を巻き込んでいて、なかなか取れそうもないとのこと 
とりあえず、注射をして、薬と薬用シャンプーで一週間
様子をみることになりました   

       DSCF0048 (300x225)
ぼくは、注射頑張りました。先生に『良い子』だって、
褒められました 

そして本日、カサブタがまだ取れないので、
再び病院へ 
ポテチは車が苦手だし、今日は私だけなので、
炎天下の中、汗びっしょりになりながら、カートを
押すこと40分 

DSCF0121 (300x225)
     あれ?また病院? 
       DSCF0123 (300x225)
           この前注射したじゃん 

まもなく
    ポテチく~ん    
DSCF0122 (300x225)
      はーーーい 

ポテチのカサブタは、半分くらいは剥がれていましたが、このままだとバイ菌が入るということで、処置することになりました。

       DSCF0124 (300x225)
       無事終わりました。
       今日も先生にたくさんほめられました 

こちらの先生、人間の子供を治療するようにほめながら、ワンコに接するので、ポテチもなんだか嬉しそう 

病院で緊張したせいか、現在お腹を冷やして爆睡中 
DSCF0125 (300x225)
   おやすみ ポテチ 

≪迷い犬≫
夏は、迷い犬が多くなる季節だそうです。
雷や花火の音で、びっくりして家族と離れ離れになって
しまうとか   先日、夜ポテチとお散歩をしていると、向こうの方に、トイプーちゃんが1ワンで歩いてます。 飼い主さんはいるのかな?薄暗かったので、よくわかりませんでしたが、ポテチと近づいたら、逃げてしまいました。お散歩の時、ワン友のママさんから聞いたお話では、
ヨーキーが1ワンで歩いていたので、交番に届けたとのことです。どうか、家族に会えますように  
明日、あさってと全国各地で、花火大会が開催されるようです  ワンちゃん連れで、花火を見に行かれる方、
どうぞ十分なご注意を 

             ↑

ぼくも、ぷうこが迷いおばさんにならないよう、しっかり
リードを握ってます            BY ポテチ

             ↑

   立場、変わってるんだけど  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア