08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ザリガニ

DSCF0191 (300x225)
先週末、折り込み広告の中に、こんなものを発見。

そう言えば、ドラマ『天皇の料理番』で、私の大好きな
佐藤健様が、ザリガニ料理を作っておりました 
ザリガニって、どんな味がするんだろう 
見た目はエビに似てるから、エビ味?
でも、ザリガニって言うくらいだから、カニ味?
こりゃ、1度食べてみるっきゃない 

てなことで、このお料理を食べさせてくれるIKEAへ

試食があったので、一口食べてみましたが、う~ん 
よくわからない。
       DSCF0185 (300x225)
       ザリガニプレート クラッカー付きで、500円
 なんとおまけに、200円のお買物券がついてます 

ポテ父に、1皿だけにして、シェアしようと申し出る
ものの、『2皿にしよう。』と言うものだから
DSCF0187 (300x225)
結局、このような状態に 
※カレーとソーセージとミートボールは、ポテ父チョイス。
  ケーキとサラダは、私のチョイス。

どんだけ食うんだー BY 天の声

ザリガニのお味としましては、調理方法のせいでも
ありますが、ちょっと塩辛かったです。
(あくまで、個人の感想です)

ランチの後は、バーゲンをやっていたので、腹ごなしに
お店を見て回ることにしました。

DSCF0192 (300x225)
     鉢カバー 9円
       DSCF0193 (300x225)
                花瓶 9円

9円ですよ。 9円 
うまい棒より安い!
10個買っても、90円。100個買っても、900円。
1000個買っても・・・

もう いい  BY オーディエンス

他にも、1300円くらいするクリップライトが、299円
だったり、おしゃれな紙ナフキンが49円だったり 
なんだかんだ買ったにしては、お買い物券を使って、
1500円くらいのお支払 
大満足のお買い物でした

お留守番のポテチには
DSCF0194 (300x225)
  これ、ザリガニのお土産? 

それは、ポテチ用の牛すじのおやつでござる 

      DSCF0195 (300x225)
よかった  ザリガニなら、ハサミでぼくの高い鼻を
チョッキンされちゃったら、大変だもんね。

高い鼻とは、どこにあるんでしょう?

DSCF0196 (300x225)
おいすぃ~ やッぱり、ぼくは牛派だな 

≪夏休み≫
娘が、小学1年生の夏休みのこと。気持ち良さそうに
ソファに寝っころがって、『夏休みって、いいなぁ。』と、
つぶやきました。
私がフルタイムで仕事をしていたため、娘が小さい時から保育園に通ってましたが  保育園の夏休みは、基本的にないので、親の夏休みと同じです。40日も夏休みがあるのは、小学生になって、初めて経験。娘のつぶやきを聞いて、おかしくもあり、なんだか申し訳ない気持ちにも
なりました 

           ↑

親はなくとも子は育つ  BY ポテチ

           ↑

あら じゃあ、ポテチにも、またお留守番して
もらおっかなぁ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア