06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ポテチ孝行

連休のまん真ん中、21日の月曜日、最近お留守番の
多かったポテチを連れてお出かけしてきました 
毎度のように、前もって計画していたのではなく、行き
当たりばったりの我家 
ポテ父がポテチの入れるドッグカフェだけチェックして、
いざ出発 

行ったさきは、葉山。皇室の御用邸のあるあの葉山です。
外から写真を撮ろうと思いましたが、おまわりさんがこっちを見ていたので泣く泣く中止。
DSC_0827 (300x201)
逮捕されちゃったら、ランチできなくなっちゃうもんね 

ランチだけの問題じゃないけど 

軽~く渋滞にはまり、12時ちょっと前に到着。
早速、ランチ、ランチ~ と思ってたのに、ポテ父が
探したドッグカフェが見つかりません
コンビニに車を止め、ポテ父が徒歩で捜索に向かい
ました。チンタラ チンタラ

見つかったと言う連絡を受け、みんなで向かうと、
なんだか普通の家 

       DSC_0829 (201x300)
     ここ、だれんち?  キョロキョロ

ここは、ドッグカフェだよん 
シーズーが、2ワンいるはずなんですが、出てこず 

DSCF0456 (300x225)
       DSCF0454 (300x225)
お店は、こんなかんじです。

12時からと言うことなので、私達が1番 
DSCF0458 (300x225)
ワンコがぜんぜんいないんだけど 

       DSCF0453 (300x225)
     ポテチには、お水とクッキーのサービスが  

少し経つと、ワンコ連れのお客さんが3組やって来て、
お店は満員となりました。
でも、わんこ達の交流は、全くありません 
DSCF0465 (300x225)
お友達と遊べるよって言ったくせに
       DSCF0464 (300x225)
          なんだか、話が違う 

アハハ~ みんな大人しいねー。
いいじゃん、いいじゃん、後で海に行くから、
そこにお友達がいるかもよ 

ポテ父と私は、生姜焼き定食とナポリタンをオーダー
しましたが、家庭の味と言うか、なんつーか
まずくはありませんが、普通の家で食べてる感じとでも
言いましょうか 
コーヒーだけは、メチャメチャ美味しくて、
プロっぽいかな
DSCF0457 (300x225)
早く、お友達と遊べるところに行こうよ 

了解  
ということで、葉山でランチのイメージとは全く違う
お昼ご飯を食べた私たちは、海に向かうのであり
ました・・・次回へ続く

≪代役≫
私がブログを休止していることを聞きつけた息子が、代わりに自分が書いてやると言い出しました 息子は、このブログを読んでなく、ただ、ポテチのブログだということしか知りません。
『ぷうこの息子、ぷうおどぇ~す!』というタイトルに
するとか 

             ↑

ポテ兄にブログまかしたら、禁止用語をバンバン使いそう 
                          BY ポテチ

             ↑

      そんなことになったら、お休みどころか
      追放されちゃうよ 

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村        

No title

皇室の御用邸は写真NGなんですね?!
ドッグカフェのシーズーは連日の出勤で疲れてたとか?(^_^;)
それともぷうこさんが来るのを察知して拒否ったとか!( ̄∇ ̄*)

ポテ兄さんは、ポテチたんの兄より
ぷうこさんの息子という立場を選んだんですね。
ある意味、嬉しいじゃないですか(笑)

Re: No title

パオママさん

早々とコメント、ありがとうございます。

NGではないと思うんですが、なんかこっちを見てるしv-12、怪しまれてる感じだったので、やめましたv-393
お店は、主婦っぽい人1人でてんやわんや状態だったので、ワンコを連れてくる余裕がなかったのかもv-13
それとも、私に食べられちゃうと思って隠してたのかもしれませんねv-411

息子はたぶん、私と似ていると自覚してるのでこの名を選んだんだと思われますv-391

こんにちはー♪

昨日のナナミです。
ちびゴリラ 123のナナミばばです(*^-^*)
挨拶がめっちゃ中途半端でごめんなしゃいでした。

クスッと笑えるぷうこさんわーるどにいつも癒されております。
今回は、生姜焼きとナポリタンの味 が、ツボりましたよー(≧▽≦)
ポテチちゃん
海でお友達に会えたかにゃ?

Re: こんにちはー♪

ナナミさん

やっぱり、ちびゴリラ123のナナミさんでしたかv-291
ナナミさんのナチュラルな生活や、美味しそうなお弁当をいつもマネしたいと思いつつ、なかなかマネできてませんv-13
それと、私もスピッツの大ファンなので、ナナミさんのブログに訪問する時は、いつもどの曲かなぁとワクワクしてますv-398

ドッグカフェのランチ、これで有料なら、私もお金を取れるかしら・・・ポテ父からv-411

わーい

再開していたのですね!
うれしいです。v-407
ぷうこさんのブログが読めなくてさびしかったんですよ。

お孫さんの誕生、おめでとうございます。これからの成長が楽しみですね。
たぶん、ぷうこさんとわたしと同い歳だと思います。わたしも孫がほしいです。

ドッグカフェでわんこに会えなかったポテチくんのしょんぼりした顔がかわいいです。次は会えるのかな?

Re: わーい

pianoさん

お祝いコメント、ありがとうございますv-436

まだ、完全に再開したわけじゃないんですが、時間がある時ソロリと更新していこうかと思ってますv-391
pianoさんもお子さんが結婚されてるし、お孫さんの顔を見る日も近いかもv-290

ドッグカフェでは、一応3ワンいたんですが、あまり交流するという感じじゃなかったんです。v-292
ポテチは興味津々だったんですがv-393

ぷうこさまへ

アップされていたんですね!!
それも久々で、2度めの更新だったのですね。。
あ!
初孫様 おめでとうございます。。
ぷうこおばあちゃまですか・・・
なんかおわかいおばあちゃまな、
気がしますが・・・
はやくポテチさんとご対面させたいですね。。

お休みは葉山とは、、、
なんと優雅な~~
かわいらしいお店みたいですね。。
(味は、、いいんです。とにかくワンコと一緒にはいれる!
これ大事!!)
まあ、それでお味もよければですよね。。
え・・・おまわりさんいるんだあ・・・

No title

葉山~~~~
その音だけでも素敵
写真やっぱり、ダメなのかな?
残念やったね

ふつうのお宅~&普通の御飯?(笑)
でもポテチちゃんと一緒に
入れるのは重要やから・・・OKやんね

追伸
息子さんのブログも
ちょいっと読んでみたかった~
出も優しいね~息子さん

Re: Re: ぷうこさまへ

モカママさん

お祝いコメント、ありがとうございます。v-436

孫は可愛いと噂には聞いてましたが、本当に可愛くて、家に連れて帰りたくなっちゃいますv-411
ポテチは、お散歩に行っても小さいお子ちゃまが大好きなので、ポテオを見たら、興奮のルツボかも。v-391

葉山のランチ・・・メチャメチャおしゃれなイメージがあったんですが、知り合いの家でお母さんの手作りのお昼ご飯を頂いた感じでしょうかv-13
小指を立てて、カフェオレをいただこうと思ってましたが、とてもそんな雰囲気じゃありませんでしたv-273
ポテチと一緒に入れるだけで、OKですねv-392
御用邸の門番のおまわりさんに怪しまれてた感じですv-399

Re: No title

pupusannさん

わーい、こっちにもコメント、ありがとうございます。v-436

そうそう、私も葉山にはすごくおしゃれなイメージを持っていたんですが、行ってみたら、そうでもない感じv-13
勝手にイメージ膨らませちゃって、ちょっとガッカリi-195i-195
その通り。ポテチがそばにいれば、それだけで、『よしv-218』ですねv-290

pupuさん!v-399 息子の変ぶりをご存じないから言えるご意見ですv-411

はじめまして

はじめまして、ちゃたママと申します(^-^)
シーズー♂1歳8ヶ月ちゃた&シーズー♂1歳2ヶ月こたのママです(^-^) 先代も一代目二代目ともにシーズー♂の、生粋のシーズー好きです♪

いつも拝見してましたが、最近また少し更新されていて嬉しいです(^-^)
葉山に来られて居たのですね~♪ 私達、本当の住まいは埼玉ですが、彼のお仕事の拠点が横須賀、葉山なので(^-^) 葉山の近く(格好つけましたが(笑)葉山寄りの横須賀)にも住まいがありまして(^-^) 葉山に来たの~(*^^*)って反応してしまいました♪
葉山、秋谷などはテラスワンコOKとかですが、ありますよ(*^^*) ドッグカフェは少ないですよね(^-^;
それに、せっかくなのに普通のご飯だと、ん~(^-^;ってなるの分かります(^-^;
有名どころで、次は葉山のDONに行ってみて下さい(^-^) テラスのみなので、混んでたり、天気によりますが、海の目の前で美味しいお食事頂けます(*^^*)

Re: はじめまして

ちゃたママさん

はじめまして。

コメント、ありがとうございます。v-436
素敵な情報、感謝ですv-421
やっぱり、その土地の情報は、地元の方に聞くのが1番ですねv-291
いつも無計画で動いているので、うまくいったり、失敗したりの我家ですv-13

横須賀と埼玉に家があるって、すごいv-405
若いシーちゃんが、2ワンいらっしゃるんですねv-290
私も多頭飼いに憧れてますが(もちろんシーズーに限ります)、なかなかポテチだけでいっぱいいっぱいですv-356
お聞きした情報、ネットで調べてみますv-392
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア