05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海は広いな

さてさて、葉山のドッグカフェで、おしゃれとは言えない
ランチを終えたポテチ家一行は、海に向かって出発するのでありました
途中、ポテ父がおしゃれなケーキ屋さんがあるよ と言うので、寄ってみることに 
DSCF0466 (300x225)
おー
これぞまさしく、私のイメージしている葉山のお店 
       DSC_0834 (201x300)
       パートを募集しているらしい 

このお店は、ポテチが入れないので、
ケーキをお持ち帰り~

DSCF0508 (300x225)
       DSCF0469 (300x225)
この日は暑かったけど、そんなに混んではいません。
DSCF0470 (300x225)
  これが海ってヤツか 

ポテチは、砂浜を歩くのは、初めてです 
       DSCF0482 (300x225)
        勝手に、水がこっちにやって来るよ 

それは、波でござる 
ポテ父が、ポテチを海に入れようとするものだから
DSCF0481 (300x225)
      ちょっと、やめてー  

足を踏ん張って、嫌がってます 
       DSCF0483 (300x225)
    ぷうこ~ このオヤジ、なんとかして~ 

せっかくだから、泳いでくれば~ 

DSCF0473 (300x225)
絵にならないおとぼけオヤジとわんぱくワンコの
ツーショット 
なんだか、たそがれちゃってるし~ 

持参したイスをセットして、ちょっと休憩 
お昼過ぎだったので、日影がありません 
       DSCF0485 (300x225)
        ぷうこのシミ対策は大丈夫 

ヤバイっす
DSCF0488 (300x225)
    それにしても、暑いなぁ 
       DSCF0490 (300x225)
            お水ちょうだーい 
DSCF0484 (300x225)
       生き返るぜ 
       DSCF0492 (300x225)
私達も、さっき買ったケーキで、ティータイム  

DSCF0500 (300x225)
砂の上って、気持ちいい 
       DSCF0493 (300x225)
           なんだか眠くなってきたよ 
DSCF0498 (300x225)
      ウト ウト ウト 

この姿にびっくり  実は、ポテチは神経質なところが
ありまして、地べたには絶対寝ないんです。
レジャーシートもあったのに、砂の上が、気に入った
んでしょうか 

帰り道も混むから、今日はこのへんで・・・海に別れを告げ
おうちに向かいました 

DSCF0512 (300x225)
   家に帰るなり、爆睡のポテチ。

今日1日、楽しかったのかどうかは、
定かではありません

≪穴≫
洗濯物をたたんでいたら、ポテ父のパンツのお股の辺りに小さな穴を発見 『このパンツ、穴があいてるけど、
捨てる?それとも縫う?』と聞くと、ポテ父曰く 『これまだ新しいのに でも、縫ったりするとゴワゴワするから、
このままでいいや

              ↑

   ポテ父よ。選択肢は、『捨てる』か『縫う』か、
   2つだけだよ。             BY ポテチ

              ↑

このままにしたら、いずれ穴がどんどん広がって、パンツはいてる意味なくなるじゃん。場所が場所だけに  

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー
お久しぶりです♪

ぷうこさん、ポテチ君
この連休は無計画とはいえ、海に行ったなんて羨ましいー
うちなんか、山から山へアルパカ見に行っただけですよ。
どんだけ『山好き』かってねー(爆)

No title

こんにちは~
ブログ再開されてたんですねー。
出遅れてしまいました。。アセアセ

お孫さんの誕生、おめでとうございます☆
ぷうこさん、可愛いばーばになったんですね。
我が家、子なしだから赤ちゃん触ったことない。
ぷにぷにして可愛いんでしょうね~

ポテチちゃんも初砂浜を歩いて。。
砂浜にひれ伏してますね。
つくしはたぶんここで穴掘り始めると思います。

No title

こんにちは~☆
言われてみればポテチたんが海に入ってる姿は見た事無かったですね!
ほんとだ~砂の上でお座りどころか寝てますね(^_^;)
お出かけによく登場するスイーツ。今回も登場ですね~(*^_^*)

「絵にならないおとぼけオヤジ」の写真、上に戻って再確認!
穴の開いたパンツなのかな?って確認しちゃいましたわ(*v.v)。

ぷうこさまへ

さすが!再開するとすばやいアップで
恐れ入ります・・・・

ぽてちさん、髪もいい感じで
かわいくって、おんなのこみたいですね。。

そうか。・・・うちもまだ砂の上は
行ったことが、なかったなあ。。
海見せてあげたくなりました。。

椅子も持参でなかなか
ふらっとお出かけにしては
さすがですね。。。

Re: No title

chiruさん

なんだか、こちらにコメントいただけるのが、なつかしいv-398
私がコメ欄閉じてたからですねv-411

海に行ったと言っても特に珍しいこともなく、ただ暑い中、ボーっとしていただけですv-13
アルパカ見た方が、きっと楽しいと思いますよv-291
chiruさんのブログを見て、私もアルパカ見たくなっちゃいました。

Re: No title

さくつくママさん

お祝いコメント、ありがとうございますv-436
可愛いばーば?バッチィばーばかもしれませんよv-391
私も二十数年ぶりに赤ちゃんを目の当たりにしましたが、こんなに小っちゃかったかなぁとすっかり忘れてましたv-398

砂浜体験をしたポテチ・・・私もホリホリするかと思いきや、意外な反応v-405
知らない間にジジくさくなってましたv-13

Re: No title

パオママさん

ポテチは、海が見えるところまでは行ったことがありますが、近づいたことはなく、今回が初めてでしたv-446
まさか砂浜に寝そべるとはv-405
今回ケーキを買おうと言い出したのは、ポテ父ですよv-391
昔は、あまり甘いものを食べなかったのに、最近私の影響をバッチリ受けてますv-221

いやいや、ポテ父はパンツ一丁で海に行ったわけじゃなく、ちゃんとズボンをはいてますから、たとえ穴あきパンツをはいていても、見えないかとv-411
それとも、パオママさん透視ができるとか?
それなら、パンツまで透けちゃいますねv-397

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

シルバーウィーク中は、時間がタップリあったので、まとめて更新してしまいましたv-290
これからまた、トロントロン更新になると思いますv-13

ポテチは、もうボサボサなんですよv-388
とっくにトリミングに行く時期なんですが、ここのところ忙しかったので、放置ですv-393
この日は、暑かったので、ポテチもあまり楽しそうじゃありませんでしたv-292
もうちょっと涼しくなったら、また行きたいですv-392

この椅子は、いざと言う時のために、いつも車に入ってますv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^_^*)

葉山、私の大好きな海です~
お気に入りの海岸があったのですよ~
なつかしーなー

ポテちゃんの、砂浜にぺた~っの姿、カワイイヾ(^v^)
わんこのあの、ぺちゃっていうの、大好きなんです!

きっとポテちゃんも楽しかったと思います~
わが家の近くに砂浜はないので、うらやましい!!

パパさんのパンツ・・・悩ましいですね(^_^;)


Re: こんばんわー

鍵コメ Mさん

まだ完全に再開したんじゃないですが、時間がある時ちょっとずつ更新していこうと思ってますv-391

ポテチは、海が見えるところまではいったことがあるんですが、ここまで近くに行ったのは、初めてなんですよv-290
波は怖かったみたいですが、砂浜は気に入ったみたいです。

いつもお気遣いありがとうございます。v-436
メールの件、確認してみます。

Re: こんにちは(*^_^*)

アルままさん

子供の頃、私もこのあたりの海に海水浴に来てましたが、本当に久しぶりに行ってきましたv-291

ポテチは、神経質で、外で座る時も腰を浮かせてるのに、いきなり寝そべって、びっくりv-405
砂浜のサラサラ感が気に入ったみたいですv-290

ポテ父のおパンツ、こっそり捨てちゃおうかしらv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア