09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

ハレツ音

『ぱぴぷぺぽ』などのハレツ音(?)を商品名に使うと、その商品は、ロングセラーになると、以前テレビで見たことがあります。
                  (例 ポッキー)

ポテチの名前を決める時、このハレツ音を入れたら、長生きするんじゃないかと、愛をこめて『ポテチ』と名づけました。
(最初はポテトという名前でしたが、ポテチに進化)

            P1010903 (300x225)
ぼくは、アンソニーとかがよかったな(←キャンディ・キャンディ?)

ポテチ(ポテトチップの方)はたくさんの人に愛されているから、ポテチ(うちのワンコの方)も誰からも愛されるワンコになってね 

ちなみに私は、ポテチ(ポテトチップの方)を食べ終わった後、袋の端に口をつけて、粉々になったポテチを口に流し込む時、何とも言えない幸せを感じます。

≪CM≫
100人乗ってもこわれない物置のCMを、ご存知ですか?あのCMを見るたび、自分のうちの物置に、おじさんが100人乗ってたら、恐~い と想像してしまいます。でもあの100人ってお相撲さんとかでも
OKなのでしょうか?特に『お相撲さんは除きます』とかの注意書きもないことだし 

              ↑

だいたい、お相撲さんが100人乗れるスペースがないでしょ
                   BY ポテチ

              ↑

      人間ピラミッドになれば、いけるかも 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ポテ“チ”さん、
とっても良い名前だと思いますよヽ(*´∀`)ノ

たくさんあるシーズーちゃんのブログの中でも
いっぱつで覚えましたもん。
トじゃないんだ、チップスのほうか〜ってね(・ω<)

Re: No title

shimicciさん

コメントありがとうございます。

最初は、ポテトという名前で『ポテチン』と呼んでましたが、ポテチのほうがおもしろいと思い、すぐにポテチに改名しました。覚えていただいて、光栄です。
これからも、うちのポテチをどうぞよろしくお願いします。

コメント長くてゴメン

ポテチくん、てっきり ポテチンが、由来だと思っていました。
でも、ポテチって良い響きだし、確かに忘れにくいですよね。

うちのつうの「つ」は、ハサツ音のtsuなんで、長生きできない
んですねぇ。グズッ。
それに、韓国の方には発音が難しい音なんで、「ちゅ」に
なるんかなぁ。ちゅうとチュウする、なんて。

うちも実は、改名してるんです。我ら夫婦はお互いの名前を
〇〇ちと 「ち」をつけて呼び合っていたのですが(恥)、それが
〇〇つに変化し、 つうには妻の〇〇つをそのまま付けたんです。
それを 飼い主と同じ 呼び名にするとお互いが引き合って
早死にするから即やめろとあちこち から言われ、〇〇つの
「つ」を残して、つうに改名したのでした。 古風だし、
恩返ししてくれそうだし、気に入ってますが、鶴の恩返しを

詳しく知らないと、意外と憶えていてもらえません。涙

Re: コメント長くてゴメン

じゅごじゅごんさん

ハレツ音=長生き は、ただハレツ音を商品名につけると、ロングセラーになるということから、私が勝手にこじつけただけのことなので、何の根拠もありません。
『つうちゃん』ってとってもいい名前だと、私も思いますよ。私たちの年代は、鶴の恩返しの『つう』はわかりますが、息子に鶴の恩返しの鶴の名前を知ってるかたずねたところ、『おつる』と答えました。
じゅごじゅごんさん夫婦は、今でもそのように呼び合っているのでしょうか?

No title

こんにちは~\(^o^)/

ハレツ音か・・
「ももこ」にはないな~
と言う事は、短命か!

社長の話だと、当社にきたのが春で、
桃の花がキレイだったからと・・
(長野県の川中島町は白桃の産地なんです)
結構、単純な名前でしょ(笑)

「共同作業」の仮面夫婦の会話、
またまた爆笑させていただきましたー(笑)
ポテ父さん、ちゃんと話、聞いているんですねー(笑)

Re: No title

chiruさん

ハレツ音と長生きの関係は、全く根拠のない私のこじつけなので・・・モモコちゃんも長生きしますから大丈夫ですよ。
モモコちゃんの名前も、社長さんが愛をこめてつけられたんでしょう。私は自分の子供にお気に入りのケーキ屋さんの名前をつけちゃいましたから(笑)
ポテ父は、いつも私の話を聞いてませんが、この時は、たまたまだと思いますよ。

No title

ビックリ!!
そうだったんだ-!ハレツ音をつけたからポテチ君。
ぷうこさんも、そう??

私は「ぱぴぷぺぽ」がつくと可愛いよね~と思ってつけました。
まぁ、前のシーズーが「トッピー」で、「ぴ」が着いてたのが大きいですけど(^-^;

トッピーとチャピちゃんも響きが似てますね?!

ポテチ君の名前もこれで解決しました(*^_^*)

Re: No title

パオママさん

パオママさんは、『かわいいから』なんですねv-290

そっか~v-405 私のぷうこの『ぷ』もハレツしてますねv-291
フッフッフv-391 パオママさんも、ちゃんとハレツしてる~v-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア