04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

フードファイター

ポテチのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントを
いただき、ありがとうございました 
皆様からお祝いされて、ポテチは本当に幸せです
DSCF0226 (300x225)
ぼくちゃんとっても幸せだよ。皆さん、ありがとね 

ポテチのお誕生日があったので、中断していた船上
バイキング(関連記事 10/1 憧れの船上バイキング)

       DSCF0390 (300x225)
スタッフさんの盛大なお見送りをいただいて、いよいよ
出港の運びとなりました。

町内会の幹事さんが、『自由席なので、好きなところに座ってくださ~い』と言うので、私達は、お料理に1番
近い席をゲット 
すると、幹事さん 『お年よりは、お料理に近い席が
いいわねぇ。』とつぶやき出しました 
ピ~ンチ
せっかくいい席取ったのに、かえられちゃう~ 
でも、お年寄りの方々は、ソファのような席の方が良いということでかえられずにすみました 

幹事さんの『お料理、どうぞ~ 』の声に、勢いよく飛び出すと・・・誰も来ない 
ポテ父もまだ席に座ってるし 
私はおかまいなしに、空いてるうちにお料理を盛り付け、席の戻りました。
DSCF0389 (300x225)
       第1回盛り付け
ポテ父が、なかなか来ないので、お料理の置いてあるテーブルの方を見ると、すでに混み混みになっており、
ポテ父は、もみくちゃ状態に 
早くお料理取りに行けばよかったのに・・・なんて思い
ながら、お先に食べてると、戻ってきたポテ父。
すぐに行くのが、ガツガツしているみたいで恥ずかし
かったようですが、この男相変わらず、バイキングは
戦いだということをわかってない 

お食事を楽しんでいると、私達のテーブルにバルーンアートの女性がやって来て、何か見せてくれるらしい 
動物の顔のようなところまで作って、
『これはなんでしょう?』と聞かれ、ポテ父無言  
お姉さん、焦って、私の方を向くので、『ネズミ!』と
言うと、『残念でした。テディベアでした。』
このお姉さん、トークがイマイチ  即答しないで、
もうちょっと盛り上げてくれればいいのに。 
      DSCF0392 (300x225)
           海を背に、何を思う。
      ※これがテディベアのようです。

こんなかんじでお食事だけでなく、水兵さんの帽子を
かぶって写真を撮ってもらったりしながら、何度か
おかわりに行き、そろそろデザートです。
DSCF0391 (300x225)
デザートのテーブルはかなり混みあっていたので、後で
おかわりしようと控えめに取ってきました。
(肉まんとかも見えますが BY 天の声 )
空いた頃、もう1度行ってみると
       DSCF0394 (300x225)
              から~っぽ~ 

恐るべし、我が町内会 

たしかパンフレットには、『お好みのメニューを好きなだけお召し上がりください。』って書いてあったのに 
DSCF0212 (300x225)
ぷうこが、山盛り食べちゃったからでしょ 

えっ!今ポテチの声が~    
そのあとチョロチョロっと追加料理が出てきたものの
即完売 

お腹もいっぱいになったところで、デッキに出てみました。
       DSCF0396 (300x225)
           ベイブリッジをくぐって
DSCF0407 (300x225)
      横浜港を一周します
       DSCF0425 (300x225)
           マリンタワー 
DSCF0419 (300x225)
    かもめのジョナサン 
      DSCF0412 (300x225)
       こんなに近くに寄ってくるかもめもいれば
DSCF0423 (300x225)
    一休みしている方も 
       DSCF0421 (300x225)
ここで、タイタニックやっちゃったりして  アハ~ 船尾だった― 

こんなかんじで憧れの船上バイキングは、無事終了。
バイキングって、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
実は、この2週間後
DSCF0545 (300x225)
    こんなチラシを見つけ
       DSCF0547 (300x225)
         また、行っちゃいましたー 
DSCF0325 (300x225)
   ぷうこの胃袋は、宇宙です 

≪対策≫
このように食べてばかりいたら、当然太ります。
そこで通販番組で見た、
DSCF0581 (300x225)
 アクアシェイプスパッツを購入 
履いていると水の中を歩いているのと同等のカロリーを
消費できるという優れものです。これで私もナイス
バディーを取り戻します。

             ↑

取り戻すって、ナイスバディーだったことなんて
なかったくせに                  BY ポテチ

             ↑

そっか~  
まだ、ポテチが生まれる前のことだもんね~ 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア