05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

せつない話

何回かブログに書いてますが、ポテチには大好きな
ワンコのお兄ちゃんがいます。 
ポテチは、お散歩の時、いつもお兄ちゃんの家を覗き
ます 
でも、最近そんなポテチのことが、うっとうしくなって
きたのか、お兄ちゃんはこっちに来てくれません。
DSCF0926 (300x225)
    お兄ちゃん、いるかな?
       DSCF0929 (300x225)
             お兄ちゃ~ん 
DSCF0919 (300x225)
      いた いた 

庭の端っこにお兄ちゃんの姿を見つけたポテチは、
とっても嬉しそう 
       DSCF0911 (300x225)
        わーい お兄ちゃ~ん あ

でも、お兄ちゃんは出てきてくれません 
DSCF0922 (300x225)
       お兄ちゃん・・・

ポテチもいつまでもその場を動きません 

すると、そこへ近所のおばちゃんがやって来ました。
お兄ちゃんは、このおばちゃんにいつもおやつ
もらってるらしく、うれしそうにしっぽをフリフリしながら
出てきました 
      DSCF0930 (300x225)
DSCF0931 (300x225)
  お兄ちゃんが出てきてくれたー  

ポテチが喜んだのも束の間、おやつをもらうと、また庭の隅っこに引っこんでしまいました。
      DSCF0928 (300x225)
       あ~~~ 行かないでー 
DSCF0921 (300x225)
お兄ちゃん、ぼくのこと嫌いになっちゃったのかなー 

いつもなら、お散歩から帰ると、『おやつ おやつ』と
騒ぐのに、この日は・・・
       DSCF0908 (300x225)
            クスン クスン        
             
よっぽどショックだったのか、なんだか、かわいそう 

実は、次の日も小雨の中、お兄ちゃんのおうちの前で、ずっとお兄ちゃんが出てくるのを待っていたポテチ。
後姿がせつない 
ポテチ! 私はポテチのことずっと大好きだからね 

≪洗面台≫
半年以上前から、洗面台のシャワーヘッドが割れて、
水漏れするようになりました。気がつくと、洗面台の
下の物入れがビショビショ 
DSCF0938 (300x225)
ポテ父がビニールテープで、補修したり
        DSCF0940 (300x225)
        下の物入れには、タオルを敷いたりして
だましだまし使っておりましたが、すぐに水浸しになって
しまうようになり、部品を買いに行くことにしました。でも、
もう30年近く使っている洗面台。古すぎて部品もありま
せん  そろそろこの洗面台も限界かと思った時、ある工務店からDMが届きました。水回りの展示会をする
らしく、展示品の洗面台が、なんと31000円~ 
おまけに展示会に行くと、焼きそば、お団子食べ放題 
ジュース飲み放題 これは行くっきゃない  
ショールームに行くとかなり混みあってます。お目当ての洗面台は、31000円から(工費、消費税別)、3台並んでます。展示品と言っても、みんな新しいのでピカピカ  
営業の方の話では、希望者多数のため抽選とのこと。
な~んだ、抽選か  じゃあダメじゃん と思いながら、
とりあえず応募して、ポテ父と無料の焼きそばとジュースをいただきました。(お団子は売り切れでした。) 
ところが3日後、当選の連絡が・・・ 早速工事してもらうことになりました。
DSCF0942 (300x225)
    古い洗面台
      DSCF0944 (300x225)
  30年近く使ったので、鏡の下の部分がはげてます 

当時、シャワーのついた洗面台のはしりだったので、
おしゃれな洗面台に心ウキウキ  
小っちゃかった子供たちが、蛇口に手が届くようになった
時は、軽く感動を覚えました。先代ワンコもチビッコ時代
この洗面台のシャワーで洗われたことも。
長い間お疲れ様  ちょっと淋しいけど、元気でね~
そして
DSCF0945 (300x225)
    ピカ ピカ 
       DSCF0946 (300x225)
            洗面台ボールも大きい 
ベビーバスくらいあるので、これからポテチも頻繁に
洗えるかも

            ↑


     ヒェ~  ぼくは遠慮します。 BY ポテチ 

            ↑ 

        遠慮は無用よ  

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村    

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア