10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぬくぬく

寒い夜 
さっきまでおもちゃを振り回して遊んでいたポテチ。
急に静かになったと思ったら
DSCF0949 (300x225)
 真ん中辺りに白いものが見えます。 
       DSCF0948 (300x225)
             あったかいよん 

こたつに入ってました。しかも顔は、外に出ています 
寒くなってきたもんね。

皆様も風邪にご注意を 

≪コーヒーミル≫
ポテ父に、ネットでコーヒーを買うように頼んだところ、
間違ってコーヒー豆を注文。 以前は、豆を買って家で挽いたりもしていましたが、ここ数年、面倒くさくなり、いつもお店で挽いてもらっていたため、今年の8月の
大掃除の時、コーヒーミルを捨ててしまいました 
しかたなく、もう一回購入しようと調べたら、これが結構
お高い  もしかしたら、今回しか使わないかもしれないのに、もったいないと思い、コーヒーミルを使わず、
コーヒーを飲むことはできないかと考えました 
ビニール袋に入れて、金づちで叩こうかしら 
もっといいこと思いついた 
DSCF0960 (300x225)
     フードプロセッサー            
玉ねぎなどのみじん切りを作る機械です。ずーっと前、
実家の母が、買ったけど使わないと言うので、いただいてきました。私は、みじん切りが苦手なので、とっても重宝しているこの機械。これで何とかならないかと実験開始。 わくわく
       DSCF0963 (300x225)
DSCF0964 (300x225)
      コーヒー豆投入 
スイッチを入れると、玉ねぎやニンジンより固いので、
すごい音をたて粉砕し始めました。部屋中にコーヒーの
いい香りがします 
      DSCF0965 (300x225)
        粗挽きだけど、できてるっぽい 
※ 実際は、3回挽いたので、もっと粒は細かいです。
DSCF0967 (300x225)
         じゃ~ん 
試飲してみたら、全くいつものコーヒーと変わりません 
今回もまた、無駄な出費を逃れた我家。
皆様、大きな拍手ありがとうございます
(誰も拍手なんかしてません BY 天の声)

              ↑

じゃあ、浮いたお金で、ぼくに高級なおやつ買って                     
                           BY ポテチ
              ↑

浮いたお金は、老後のために貯金しなくちゃ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア