04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
28
29
30
   

なかなか帰れない

ポテチはお散歩中、好奇心旺盛です。キョロキョロ
クンクンが長いのはいつものことですが、突然立ち止まり
DSCF0897 (300x225)
        んっ?
       DSCF0895 (300x225)
              ニオウぞ  
DSCF0896 (300x225)
    なにかいる 

何にもいないんだけど 
何もないのに、ここで10分くらい動かない 
それとももしかしたら、私に見えないものがポテチには
見えてるとか 

初めて会ったワンちゃんが友好的だと
       DSCF0955 (300x225)
      いっぱいニオイ嗅いでもいい? 

クンクンしすぎで、ドン引きされるし 

1時間以上お散歩しているわりには、距離はそんなに
歩いてません。

ポテチ!そろそろ帰る時間なんだけど 
DSCF0957 (300x225)
待ってー  もうちょっとだけ 

なかなか帰れない  はぁ
       DSCF0956 (300x225)
でも、なにかを見つけようと背伸びしているこの短い足 
これだけは、たまらないんです  萌え~ 

≪ケチの掟≫
ケチの私は、なるべく出費を抑えることに日夜努力をしています。 先日、新しい洗面台を80%オフでゲットした我家。その時一緒に壁紙と床のリホームを勧められましたが、同時に工事すると2日間、洗面所が使えないとの
こと  それはちょっと困るので、とりあえず洗面台の
交換だけで、内装のリホームはまた次回と言うことに
なりました。
でも、洗面台の工事が終わると
DSCF0959 (300x225)
新しい洗面台の方がスリムなため、洗面台とクッション
フロアの間にコンクリートの部分が見えちゃってます。 かっこ悪~い 
このままではかなりヤバイので、ここは1つ DIY 第2弾と言うことで、ホームセンターへ
床材2400円に強力両面テープを買ってヤスリやヘラや そういうものは全部100均で購入。
       DSCF0968 (300x225)
       まずは、古いクッションフロアを剥がします。
DSCF0974 (300x225)
ポテ父が前もって書いていたこのきちゃならしいメモを
見ながら、床シートをカットしている間に
       DSCF0971 (300x225)
私は、床に残った古いクッションフロアの残骸をヘラや
ヤスリで削り取り、端っこの部分や真ん中にも強力両面テープを貼ります。
そこへポテ父がカットした床シートを貼れば
DSCF0973 (300x225)
はい 出来上がり しめて3500円也

応急処置のつもりでしたが・・・私が言うのもなんですが、素晴らしい仕上がり
これで当分イケそうです 
内装リホームの見積り 約25000円が、
なんと3500円  2万円以上もお得 
私って、ケチの神様に愛されてるのかも 

              ↑

ケチの神様って、趣味悪すぎ~  BY ポテチ

              ↑

お金持ちの神様は、どんな人がタイプなのかなー? 

             ↑  

ぷうこじゃないことは確かです  BY ポテチ

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア