05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貸切

イルミネーションを満喫して、鹿に遭遇しながらも無事
お宿に着いたポテチ家一行。
今回、イルミネーションを見るために、夕食なしの宿泊にしたため、スーパーで軽~くおつまみを買って持込み
ました(お酒は家から持参)
お宿の駐車場には、車が1台止まってます。 
今日は、お客さんが少ないのかと思い受付に行くと、
ペンションの女将曰く
『1組キャンセルになったため、今日の宿泊はポテチ家
だけです。』とのこと。
なんと、貸切  
ポテチは、ワンコに会うのを楽しみにしてたのに 
女将は、自信満々に『富士山の見えるお部屋を用意
しました。エアコンも新品です。』と満面の笑顔です。
DSC_0145 (201x300)
写真1枚におさまるコンパクトなお部屋 
手前のソファがあります。

富士山が見えると言っても、夜だし 
ちなみに翌朝も霧のため全く見えず 

ポテチもご飯を済ませたら
       DSC_0148 (201x300)
   今日1日着ていたズボンを脱いで
DSC_0149 (300x201)
       ちかれたよー 

お疲れね  おやすみ~ 

ポテチが寝た後で、私達も一杯やって
おやすみなさい 

さて翌朝、お散歩から帰ってきたポテチと朝食へ
       DSCF1014 (300x225)
                あれ? 
DSCF1013 (300x225)
        どこだ? 
      DSCF1012 (300x225)
    おかしいなぁ ワンコがぜんぜんいないよ 

残念ながら、お客さんは、私達だけなんだって 
DSCF1008 (300x225)
          朝食 

実を言いますと、このお宿にはブログを始める前、
チビッコ時代のポテチを連れて1度来たことがあります。その時のことはよく憶えてませんが、ここの女将、かなりお話好きだった印象があります。前に来た時は、夏休みだったため、お客さんも満員。なので、そんなに話しかけることはなかったんですが、今回は私達だけ 
コーヒーのポットを片手に持って、時々私たちのカップに継ぎ足しながら、延々と話し始めます。ペンション経営の苦悩、たまに同業者の人たちとランチに行くこと、
釣り船屋は儲かってるとかetc.いろいろ聞けておもしろかったんですが、部屋に戻った時は、もう9時  
そそくさと帰る準備をしてチェックアウトしました。

外に出ると、このお宿のワンちゃんが出てきてくれて
        DSC_0924 (300x201)
         久しぶりだね。ぼくのこと憶えてる? 
DSC_0926 (300x201)
   後ろからもワンコの気配 
       DSC_0928 (300x201)
         ぼく、もう帰らなきゃいけないんだ 

このワンちゃんたちは、以前来た時も会ってますが、
ポテチがまだ赤ちゃんだったので、あまり遊べません
でした。
せっかく再会したのに、すでに時遅し。
でもちょこっとだけ遊べて、ポテチは満足した・・・かな?

お宿を後にした私たちは、山中湖畔へとむかうので
ありました 

あと1回だけ続きます。

いよいよ12月になってしまいました。今年も残すところ
あと1ヶ月。
余談ですが、本日息子の誕生日です。 息子よ。なぜにこんな気忙しい時期に生まれる。

            ↑

こんな気忙しい時期に産んだのは、あなたです 
                       BY ポテチ
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア