06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

キャラメル

どうでもいいことですが、私はキャラメル好きです。以前、うっかり
キャラメルシロップをこぼしてしまい、ティッシュを取りに行ってる間に、どこからともなくポテチがやって来て、こぼれたキャラメルシロップを
舐めてしまったことがあります 

            P1010911 (300x225)

        まいう~ (訳 うまい)

この時、ポテチは、キャラメルの味を覚えてしまい、
               キャラメルのとりこに 

    私のお気に入りは、これ
    P1010949 (300x225)
        キャラメル味のキャンディー

これを舐めてると、ポテチがやって来て、私の唇をペロペロ舐めます。一度、小さくなったキャラメルを、私の口から強奪したことも  
あっという間に食べてしまいました。
ポテチの前では、キャラメルはガマン、ガマン 

でも、ある日、お散歩で、ダラダラ歩いていたポテチが、
急にダッシュ・・・ナニナニ? と思ったら、

P1010871 (225x300)

             P1010873 (225x300)

山を登り始め、落ち葉 の中から何かを見つけ、もぐもぐしてるじゃないですか  取り上げてみたら、キャラメル。
ワンコの嗅覚ってすごくてヤバイ 

≪音声機能≫
スマホをお持ちの方なら、ご存じだと思いますが、スマホに向かって自分の声で、何かを言うと、音声で答えてくれる機能があります。たとえば、〇〇駅周辺のイタリアン とスマホに向かって聞くと、お店を紹介してくれます。(CMでやってる、あれです)先日里帰りした娘に、
その機能の使い方を教えてもらいました。ポテ父と私が、その機能で遊んでいると、娘が『この前、友達がスマホに と言って遊んでた。』と聞いたポテ父と私。早速、二人とも自分のスマホに向かって  と連発すると、スマホから『かんべんしてください。』との答えが返ってきました。

           ↑

  このバカ夫婦のスマホに同情するよ BY ポテチ

           ↑

  あんまりいじめると、スマホが家出するかな 

訪問ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

No title

恐るべし、ポテチ君!
でも、拾い食いはダメですよ!!

ぷうこさんの唇をポテチ君が奪ったのですかー
なんて強引な(笑)
ポテ父さんからぷうこさんを奪うなんて!
ポテ父さんのジェラシーが・・

それにしても、ぷうこさん夫婦はv-218
面白過ぎます(≧∇≦)アハハハハハ
私も、もう少ししたらスマホに変えようかな~
まだ携帯使えるし(笑)

Re: No title

chiruさん

ポテチは、私に限らず、何か自分の好きなものを食べている人の唇をペロペロします。ポテ父のことも、ペロペロするので、『病気になるから、やめなさい』と注意してます。
私たち バカ夫婦は、結構いい年ですが、いつもこんな感じです。
ポテ父は、chiruさんが、お情けで応援してくれているのに、人気があると思って、最近調子に乗ってます。

しっこって言ったら、なんと返るか

ホント、バカ夫婦ですね。ガハハ。
ま、似た者夫婦って、いいものです。

でも、スマートフォンをふたりとも持っているって
スゴいですねぇ。でも、一番の売りの機能の使い方を
知らなかったなんて、、汗

ワンコって甘いものが好きですよね。いったんその味を
憶えると、しつこく欲しがるでしょう?
そのくせ、じっくり味わわないで、すぐ飲み込むんで
ちょっとやって損した気がしませんか。

Re: しっこって言ったら、なんと返るか

じゅごじゅごんさん

じゅごんさんのコメント欄がすごいことになってるのに、わざわざコメントいただきまして、ありがとうございます。
10月に、二人で同時にスマホにしました。これがもう大変でいまだに使いこなすことができません。買った次の日に解約に行ったくらいですから。携帯会社の人に説得されて、解約しませんでしたけど。
では今度、『しっこ』と言ってみます。
ポテチに故意に人間用の甘いものはあげてませんが、台所の床を美味しそうにペロペロしていることがあるので、何かこぼれているのかもしれませんね。

No title

ポテチ君凄いですね~(^_^)
ある意味執念を感じますよ~。
我が家の2人も口の中まで探りを入れてきますよ(^_^;)
ぷうこさん笑える~
スマホもあきれたんでしょうね(笑)

Re: No title

みるみるさん

本当に~びっくりv-12しちゃいました。ぺちゃ鼻なのに・・・あなどれませんね。
スマホって、同じことを言っても、やさしく答えてくれる時とちょっと冷たい時があって、今、はまってます。

Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア