09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大きなツリーの下で

横浜赤レンガのクリスマスマーケットで、満腹になった
私は、もう帰っても良かったんですが、ポテチがお散歩
する気満々なので、少しそこら辺を歩くことにしました
       DSCF1168 (300x225)
       シンボルの巨大クリスマスツリー 
DSCF1165 (300x225)
ウヒョ―  このクリスマスツリー、大きー!
うちのささやか過ぎるツリーとは、ぜんぜん違う 

このツリーと比べられましても 

※このツリーの前で写真を撮ってもらえますが、以前も
  撮ったことがあるので、今回は節約、節約 
      
       DSCF1141 (300x225)
   手作り&雑貨フェスティバルが開催されてました。
ポテ父と交代で、中をチラッと 
DSCF1140 (300x225)
手作りの雑貨やアクセサリーのほかいろいろ

見てるだけでも楽しい 

       DSCF1166 (300x225)
やっぱりクリスマスマーケットは、イルミネーションが
綺麗なので 
DSCF1170 (300x225)
時間が経つにつれ、人が増えてきます 

賑わい出したクリスマスマーケットを後にし
       DSC_0306 (300x201)
船をバックに写真を撮ろうと、『ポテチー ポテチー 』と呼んでも、こっちを見ない 

すると、通りすがりのオジサンが、
『ほらっ 写真だ 写真だ。』と協力してくれて
DSC_0307 (300x201)
『あっ!こっち向いた。今だ!』と言うオジサンの号令で、パシャリ 
      
アハハ~  ちょっと、小っちゃかったー 
       DSCF1149 (300x225)
   この船 クィーンなんとか・・・忘れちゃいました 
DSC_0311 (300x201)
     抱っこでパシャリ 

ポテチもお疲れのようですから、そろそろおうちに
帰りましょうか 

       DSCF1175 (300x225)
    はしゃぎ過ぎたポテチは、家に帰るなり爆睡 

    いろんな人にナデナデされて、楽しかったね  
          おやすみ~ 

≪訂正≫
12月18日の記事で、『負けず嫌い』の『ず』を否定の意味だと書いてしまいましたが、この『ず』は、『んず』の古風な表記で、『ん(む)』を強調した意味だと言うことをコメントで教えていただきました つまり『負けず嫌い』は、『負けるのが嫌い』と言うことで正しかったようです。
でも同じ『ず』なのに正反対の意味があるなんて、
日本語って、難しい 

             ↑

ところでぷうこって、いったい何人なの?  BY ポテチ

             ↑

そうねぇ  国とか、そういうのを超越した存在とでも
言いましょうか 

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア