08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

平成28年 元旦

    DSCF1311 (300x225)
          平成28年 元旦 

今年も、毎年使いまわしの張りぼての鏡餅が登場 

DSCF1302 (300x225)
明けましておめでとうございます。ポテチです。

ぷうこは、ブログのために早起きをして、初日の出の
写真を載せるつもりでしたが、目が覚めた時には
時すでに遅し お日様はすっかりお空に上がって
おりました。
それならば、寝るっきゃないといつものように
ダラダラと 
今日はこのまま終わるのかと思いきや、天皇杯の勝敗が決まると急にお出かけの準備が始まり、初詣に連れて
行かれました
       DSCF1272 (300x225)
DSCF1273 (300x225)
       混んでるし 

元旦だからね  こんなもんでしょ。

でも、ぼくはここでお友達に会いました。
       DSCF1277 (300x225)
   こんにちは。ぼくポテチ。君はなんていうの?
   えっ マック君?

ポテチは後ろに並んでいたシュナのマック君とお友達になりました。
DSCF1278 (300x225)
ねぇねぇ 何して遊ぼうか 

ポテチは、しっぽをブルンブルンさせながら、ずっと
チョロチョロしてましたが、邪魔になるのでポテ父に
抱っこされてしまいました。
       DSCF1281 (300x225)
              マックく~ん 
DSCF1284 (300x225)
   ぼく、まだ遊びたいのにー 

混んでるからね。ガマン ガマン 

       DSCF1287 (300x225)
            まだかなぁ 
DSCF1290 (300x225)
早くお参りして、またマック君と遊びたいなー 
     DSCF1293 (300x225)
           もう少しだね  
DSCF1291 (300x225)
ぼく、お願い事がたくさんあるんだよね。
ぷうこ、お賽銭ちょうだい!  

無事、お参りも済ませ
       DSCF1274 (300x225)
              お守りを買って 
DSCF1275 (300x225)
      ここは、スルー 
おみくじを引いたら 
       DSCF1299 (300x225)
        なんと!ポテ父とダブルで大吉 

ポテ父は去年は違いましたが、私は、ここ数年大吉しか引いてません。いったいここのおみくじには、どれくらい
大吉が入っているんでしょう? 大吉だらけのような
気がしてきました。
DSCF1312 (300x225)
こんなかんじで、我が家の元旦は終わるのでありました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします 

       DSCF1304 (300x225)
では、ぼくは寝正月の続きを・・・おやすみなさい。 

今年は、息子は元旦から仕事です。娘は、赤ちゃんが
まだ小さいので帰省しません。以前は、おせち料理の
周りに4膳のお箸が置かれ、年賀状を分けたり、ゲームをしたりとうるさいくらいのお正月でした。
今は、ポテ父とポテチと・・・静かな年の始まりです。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いします  

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
初ポチ、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村      

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア