10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴロゴロ仲間

お正月も終わってしまいましたね 
今年は、お天気も良く暖かくて、良いお正月でした。
でも、我が家は毎年恒例の箱根駅伝の応援にも
行かず、初売りにも行かず、誰も来ず 
ひたすら家でゴロゴロしてばかり
DSCF1316 (300x225)
はい ぼくも毎日ポテ父とゴロゴロしてました 
(※ポテチの横にポテ父が寝ています)
       DSCF1315 (300x225)
          ソファから落ちそうですが 

ソファから体がはみ出しているのに、必死でポテ父と
ゴロゴロしようと努力するポテチ 

そこまでして添い寝しなくても 

今日から仕事始めの方も多いと思います 
ポテ父もいやいや出勤していきました 
ポテ父っ子のポテチは心なしか淋しそう 
DSCF1319 (300x225)
今日もポテ父と一緒にゴロゴロしようと思ったのに 

毎日ゴロゴロされてたら、生活できません 
いつものように1人でゴロゴロしたら~ 
       DSCF1318 (300x225)
           早く帰ってこないかなー 

ゴロゴロ仲間の帰りをひたすら心待ちにするポテチなのでありました 

※ 因みにポテチは私の横では寝ません 

≪南天≫
お正月、雨戸をあけながら、ふと視線を右に向けると、
向こうの方に何やら赤いものが  
なんだろうと行ってみると
DSCF1317 (300x225)
なんと! 大きな実をつけた南天の木を発見 

枯葉の掃除や草むしりで、何回もここにきているのに
今まで全く気付きませんでした。
南天は、『難転』~難を転じて福となす~に通じる
ことから、縁起木として愛されてきたそうです。
赤い実は厄除け効果があるとか(ネット調べ)
去年終わりごろには、親族に病人が相次ぎ、
いろいろ大変でしたが、今年はなんだかいいこと
ありそう  いやぁ めでたい めでたい 

             ↑

我家の厄介者と言えば、まさにぷうこ!  BY ポテチ

             ↑

   え~~~  私が除けられちゃうのー 

※ コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア