10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒いっす

このところ、寒い日が続いてます 
もしかしたら、沖縄にも雪が降るかもの予報も出ており
ます。 
沖縄の人って、コートとか持ってるんでしょうか?

朝、ポテチの姿が見えないと思ったら
DSCF1432 (300x225)
         いた! 

こたつから、シッポがはみ出してます 
以前はこたつのスィッチがついていると、入らなかった
のに今シーズンから、スィッチONでもこたつに入るように
なりました 
シッポは寒くないのかな?と思ったその時 
       DSCF1433 (300x225)
      こたつにシッポが吸い込まれていきました 

ワンコも冬は寒いんですね。

月曜日
DSCF1409 (300x225)
       積もった雪も
       DSCF1426 (300x225)
            翌朝には、すっかり消え失せ
路肩にあった小さな雪だるまも 
DSCF1421 (300x225)
       無残な姿に 
       DSCF1422 (300x225)
まだ、カマクラ  も雪だるま  の作ってないのに
雪、無いじゃん 

ついこの前まで暖かかったせいか、老体には
こたえます 
インフルエンザが流行っているようですね 
皆様、どうぞお気をつけ下さい 

DSCF1429 (300x225)
   桜  ま~だ~ 

まだ、1月だから 

≪探し物≫
年老いた母は、家の中でいろんなものをなくします。
重要な封書や領収書をヒョイとおいて、その上に何か
を乗せてわからなくなるケースがしばしば 
おつりもすぐにお財布に入れないので、いろんな
ところからむき出しのお金が出てきます。
私は、お金は即財布へ  領収書や重要なお知らせをクリアファイルやジップロックに分け、受け取ったらすぐ
ここに入れて保管するように言いました。私が母の
かわりに薬屋さんに行った時の領収書を渡し、すぐに
ジップロックに入れるように言ったのに、入ってない  
『またなくしちゃったの?』と言うと、母曰く『なくしてないわよ。どこかに置いて、わからなくなっただけ。』と反論 

              ↑

それを、『なくした。』と言うんです  BY ポテチ

              ↑

  と言うわけで、最近は探し物の毎日です 

              ↑

 ぼくも毎日幸せを探してます  BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア