09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

シー友

本日、ポテチ家地方、雪の予報 
昨日のうちにスコップ  や長靴  を準備したにも
かかわらず
DSCF1436 (300x225)
      晴れてますけど 

まったくもって、雪が降る気配無し 
構えていたのに、ちょっと拍子抜けの1日でした 
でも、西日本の日本海側はすごかったみたいですね。
被害がないことを祈ります。

日曜日、ポテチはいつものようにポテ父とお散歩へ 
ポテチ家の周辺、シーズーはほとんどいません。
でもポテチには、商店街のあるお店の看板犬の
『こっちゃん』と言うシー友(シーズーのお友達)が
います。ポテチは、こっちゃんのお店に近づくと
いつも足早に向かって行きます。
こっちゃんは、我が家の先代ワンコチャピとも
顔見知りのワンコです。チャピが10歳を過ぎた頃、
こっちゃんと初めて会いました。チャピが通ると、当時
チビッコだったこっちゃんは、元気いっぱいチャピに
ご挨拶してくれました。ワンコがイマイチ苦手だった
チャピは、ちょっとビビり気味ながらも、まんざらでも
ない様子 若くて元気いっぱいのこっちゃんが眩しく
見えました そしてポテチの時代。こっちゃんは、
ポテチとも仲良くしてくれました。だいたいお店に入り口
辺りで寝ていましたが、奥にいてもポテチに気がつくと、入口のところまで出てきて、ご挨拶をしてくれました。
去年の秋も終わるころ、こっちゃんはちょっと元気が
なくなりました。クリスマスの頃には、お店に出て
こなくなりました。パパさんのお話のよると、心臓が悪くて
療養中とか  『元気になったら、また遊んでね。』と
ポテチに声をかけてくれました。それから、お店の前を
通る時は、毎回ポテチと中を覗き込んでました。

今日、ポテ父と商店街にお散歩に行ったポテチ、
こっちゃんのパパさんに会ったそうです。
こっちゃん・・・今月20日、お空に行っちゃったとか。
       DSCF1439 (300x225) 
             こっちゃ~ん・・・ 
こっちゃん 享年9歳
DSCF1440 (300x225)
また一緒に遊べると思ってたのに 

商店街のあのお店に行けば、必ず会えたシーズーの
こっちゃん。
もう会うことができません。

       DSCF1438 (300x225)
       いつも遊んでくれて、ありがとう
       ございました。

こっちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

※コメント、お休み中です。


にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア