06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

ストレス解消?

今日は、久しぶりに暖かい日でした 
ポテチはテンションで、私をお散歩に誘います 

ところで最近、ポテチにちょっと変化が見られるようになりました。
以前は外ではまったく吠えなかったのに、最近ごくたまによそのワンちゃんにケンカを売るようになりました
DSCF1451 (300x225)
あっ!ここのおうち、ワンちゃんがいるよ 
      
コラッ! よそのおうちを覗いちゃダメでしょ。

       DSCF1450 (300x225)
        ねぇ ねぇ 一緒にお散歩行こうよー 

お庭の向こうの方に座っていたワンちゃんがこっちに来てくれました。

DSCF1448 (300x225)
ワン ワン ワン ワン 

せっかく出てきてくれたワンちゃんに向かって
吠えるポテチ 

どうしたの?せっかく出てきてくれたのに 
今まで、外では自分から吠えたことなんかなかったのに。
       DSCF1449 (300x225)
              あっ! 

何もしてないのに吠えられたワンちゃんはお庭の向こうに行ってしまいました。

ほらほら、ポテチが吠えたからワンちゃん
行っちゃったじゃん 
DSCF1445 (300x225)
  どうして向こうに行っちゃうの? 

ポテチが吠えたからに決まってるでしょ    
       DSCF1446 (300x225)
          また出てきてくれないかなぁ 

ポテチが心を入れ替えないと無理  
お友達、いなくなっちゃうよ 

今までは、どんなワンちゃんに対してもいつも友好的
だったのに、最近は好き嫌いが出てきたみたいです 
こんなことが他にも1回ありました。
吠える相手はおうちのお庭にいるワンコだけです。
どうしたんだろう?

DSCF1447 (300x225)
ぼくだって、ストレスがたまるんだよね 

バカみたいに社交的だったポテチの方が
私は好きなんですが・・・ 

≪こっちゃんにお花を
ポテチのシー友、こっちゃんの訃報を聞いた次の日、
ポテチと一緒にこっちゃんのお店にお花を届けに行き
ました  (関連記事 1/24 シー友) お店の入り口のこっちゃんがいつも寝ていた場所にそっと置いてくる
つもりでしたが、お店を覗くとこっちゃんのパパさんと
バッチリ目が合ってしまいました  お客さんがいたのにわざわざ出てきてくれましたが、私は何も言うことを
用意してなかったので、『昨日、主人から聞いて・・・。』と
しどろもどろにお花を渡しました 
パパさんは、『心臓だったので、早かったです。』と・・・
つとめて元気にふるまってましたが、笑顔の向こうに
大きな悲しみが見えたような  
ポテチは前のめりになって、こっちゃんが寝てた場所を
クンクンしたり、お店の中をキョロキョロと見まわしたり・・・こっちゃんを探しているように見えました

             ↑

こっちゃんのニオイがしたよ。元気になったのかも 
                          BY ポテチ

             ↑

         ・ ・ ・   
※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村   

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア