06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

運命

先日、ポテチに一足早い、クリスマスプレゼント  をあげました。

         キリン模様のドームです。
       P1010967 (300x225)

夜寒いし、少しでも温かいかと思って。先日、『ポテチの首が長い』とコメントいただいたので、この模様にしました。

P1010971 (300x225)
 なんじゃ、こりゃ 

不思議そうにドームを見つめるポテチ。

でも、ポテチと言えば、破壊行為が趣味 

あっという間に、この通り  ポテチのものになった瞬間、こうなる
運命なのでした。
P1010969 (300x225)

ヤレヤレ、また私の裁縫の出番か 

             P1010973 (300x225)
ぷうこは、小学生の頃、家庭科の時間に、針に糸を通すだけで、
1時間かかったと、ポテばあば(ぷうこの母)から聞きました。

≪大損≫
昨日は衆議院選挙でしたね。景気が良くなることを願うばかりです。景気が悪いと主婦は大変です。大安売りを求めて走り回ることに
以前、私はお休みの日に、約束があり、出かける準備をしていると、『たまご 98円』という、スーパーの広告が目に入りました。
ちょっと時間があったため、バイクで行けば間に合うかも・・・と思い、急いでバイクを走らせ、98円のたまごをGET  レジで時間がかかったため、あわててバイクを走らせていたところ、後ろから、白バイが・・・ぬぁ~んと、スピード違反で捕まっちゃいました。
                罰金 7000円 

           ↑

ケッケッケッ  結局、7098円のたまごになっちゃったね 
                                by ポテチ

           ↑

    烏骨鶏のたまごより、高いじゃん 

ランキングに参加してます。よろしければ、こちらにクリックお願い
します。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

あははははは。
ポテチ君は破壊行為するのがお好き?
ぷうこさんからの愛情こもったプレゼントが・・
頑張って修復してくださいね(笑)

針に糸を通すのは早いけど、裁縫は大の苦手・・
祖母が生前の頃は、全てやってもらってますたー
学校の課題は姉に(苦笑)
そのくらい苦手なんです。

本当に景気が悪いと大変ですよね~
この辺は土日に売り出しをしているので、
その度に足に使われていますよー

Re: Re: No title

chiruさん


私は、針に糸を通すとこらから、すでにこんな感じなのに、その先なんて、もうとんでもないことになってます。母が器用なため、何でも母任せでした。子供が保育園に入った時、手作りの手さげを作ることになったんですが、持ち手のヒモの太さが、右と左が大きく違い、子供は恥ずかしかったみたいです。私ができない分、娘は裁縫上手です。反面教師ってヤツでしょうかv-290

私事ですが、、

ポテチくん、お見事ですねぇ。
つうは1歳過ぎまで かじリ癖がありましたが、
そこまで大胆には、、汗
せいぜい、とうさんが寝る時に外した眼鏡とか、
文庫本とか。
ポテチくんぐらいが普通なんかなぁ?
歯が生え揃ったら、ポテチくんも止むかも。


じゅごんは手先が器用なほうですよぉ。
つうの破れた服ぐらいなら直せます。母がずっと
自宅で洋裁をしていたんで、見慣れていたから
でしょうね。
じゅごんは小学校の家庭科の宿題はいつもA+を
もらっていました。周りからも器用だと思われ、
誰も疑わなかったんですが、実は、全て母にやって
もらっていました。これ、時効ですよね。

スピード違反、続くものですよぉ。
1年で3回、捕まったことあります。恥

Re: 私事ですが、、

じゅごじゅごんさん

ポテチの破壊行為は、すごいですよ。よろしかったら、10/6の破壊行為を、ご参照ください。残念ながら、ポテチの歯は、ほぼ生え変わってます。
私も直すことくらいはできますが、ただ縫い目が芸術的なだけです。私の母は、一応家庭科の先生でした。母ができると、娘はやらないのかもしれません。私が不器用で頼りにならないので、私の娘は、器用です。
そうそう思い出しました。確か、スピード違反の罰金払って、つうちゃんのトリミング代がなくなり、つうちゃんが五右衛門になっちゃたんですよね。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア