06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

義理チョコ世代

昨日は、バレンタインデーでした 
男性の皆さん、チョコはもらいましたか?
今年は、バレンタインが日曜日だったため、
ポテ父は金曜日に
DSCF1575 (300x225)
義理チョコを1個だけ、いただいて帰ってきました 

若い頃には、もうちょっとたくさんもらってきたのにね~ 
以前、1個のチョコレートの包装紙に3名分の
シャチハタ印が捺印されてた時は、ウケた ウケた。
       DSCF1540 (300x225)
       せめて、直筆でお願いしたいものでんな 
DSCF1569 (300x225)
   私からの義理チョコはコチラ 

もう1サイズ小さいのを購入する予定でしたが、
売り切れ 
それより小さいサイズにすると、ちょっとせこいし、
ホワイトデーの投資のつもりで、予算オーバーだった
けど、1サイズ大きいのをプレゼント 
ポテ父ー ホワイトデー、期待してるからねー 

       DSCF1537 (300x225)
おじいになると、下心アリアリの義理チョコしかもらえない 男はつらいね 

≪順応≫
DSCF1572 (300x225)
     私の愛車 
最近では、もう子供たちの送り迎えもなくなり、1人で
出かける時はほとんど原付バイクで移動してます。
ところがここのところバイクの調子が悪く、ついには
ライトがつかなくなりました  ウィンカーも不調だし、
マフラーが壊れているのか、爆音を発するし 
ライトの修理の時、全部なおしてもらおうとバイク屋さんに持って行くと、なんと!6~7万かかるという見積もりが  だったら中古のバイクでも買おうかしらとお店を覗くと、
私のバイクより走行距離が多く、年数も古いものばかり  思い切って新車を買う決意をしました
納車の日、廃車するバイクに乗って、それといれかわりに新しいバイクに乗りお店を出ると・・・爽快~  
でも、その時、数年前、今お店に置いてきたバイクに
乗って同じ気持ちで同じ道を走っていたことを思うと、
一抹の寂しさが心をかすめます 

             ↑

年をとると、変化に順応するのが難しくなるようです。 
                         BY ポテチ

             ↑

いつまでも続くと思っていた景色が、何の前触れもなく、突然かわってしまうことは、珍しい事ではないかもしれ
ませんが、受け入れるのに時間がかかることもあります。
『昔はよかった。』というのが口癖のお年頃に近づいて
きたのかも 

       DSCF1577 (300x225)
        出窓から見えるこの景色も、
        いつかかわっちゃうのかな 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア