05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1日1歩

ポテチのお散歩 
DSCF2025 (300x225)
  お散歩は楽しいなぁ 

ポテチはお散歩が大好きです。
       DSCF2023 (300x225)
       向こうに何があるんだろう???

興味津々。好奇心も旺盛です 

そんなポテチですが、初めてお散歩に行った時は1歩も歩けませんでした 
DSC_0032 (200x300)
ぼくちゃん、お散歩、嫌いでちゅ 

家の中では、抱っこすると大暴れするくせに、外に出ると私にしがみついて降りようとしません 

なので、お散歩の特訓をすることにしました 
       DSCF1977 (300x225)
              お散歩特訓道
手前が階段になってるV字型の広い道・・・ここはめったに車が通りません 

ここにポテチを無理やりおいて、私は少しは慣れたところから、『ポテチー ポテチー』と呼びます 

初日は、はじめの1歩・・・おー   パチ パチ パチ 
でも、それっきり。 固まってしまいました。
そして、2日目は2歩、3日目は3歩とまさに1日1歩ずつ歩けるようになりました

DSCF2031 (300x225)
   そんなこと、あったっけー?  

この時、私の頭の中では 
 ~ 1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩さがる~ 
(365歩のマーチ)←古っ!
この歌がずっと グルグルまわっておりました。

      DSCF2027 (300x225)
         2歩さがった覚えはありません 

アハ~ 歌の歌詞だから 

≪ハンカチの謎≫
先日、お気に入りのハンカチを洗濯しました。 確かに干したはずなのに、取り込んでたたもうと思ったら、
ハンカチがなーい  もしかして、取り込み忘れたの
かもと思い、ベランダの洗濯ハンガーを見ても、無いし 運ぶ時落としたのかもと洗濯物を持って歩いた場所を
探してもないし。外に飛ばされた?外を探しても見当た
らず 
遠くまで飛ばされちゃったんだと諦めました。 
1ヶ月ほど経ったある日、洗濯を干していると
洗濯カゴの中になくしたはずのハンカチを発見 
このハンカチ、1ヶ月もいったいどこにいたんでしょう?

             ↑

ハンカチだって、ぷうこから離れたい時があるんだよ。
わかる わかる~               BY ポテチ

             ↑

      ぜんぜん、わからん 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア