06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

山登り

いよいよゴールデンウィークが始まりました。
皆様、いかがお過ごしですか?

ポテチ家はと言いますと、ポテ父が
鎌倉にハイキングに行きたーいと言うものですから、
しぶしぶ付き合ってあげることにしました。
ちなみに鎌倉は車で行くとすごーく混むし、電車は
ポテチがNGなので、今回ポテチはお留守番と言う
ことで、電車でゴー 

DSCF2072 (300x225)
ぼく、せっかくゴールデンウィークの前に可愛く
カットしてきたのに、お留守番って、どーよ 

さてさて、大船(北鎌倉の1つ前の駅)を出ると、
       DSCF2074 (300x225)
          巨大白衣観音像が見えます 
DSCF2075 (300x225)
     ほどなく北鎌倉に到着
      DSCF2076 (300x225)
      駅を出ると、春の風が吹いて気持ちいー 
DSCF2079 (300x225)
アジサイで有名な東慶寺は、縁切り寺としても
有名です 
※アジサイの時期はまだなので、スルー
       DSCF2080 (300x225)
DSCF2081 (300x225)
       DSCF2083 (300x225)
DSC_1222 (300x201)
       浄智寺
※入館料がかかるのでスルー 
      DSCF2085 (300x225)
             木漏れ日の中 
DSCF2090 (300x225)
     浄智寺を横目に 
       DSCF2091 (300x225)
       源氏山に登るということなので 
DSCF2086 (300x225)
持参した割引大福で、パワーを充電 
※物欲しそうなポテ父に半分贈呈
       DSCF2089 (300x225)
       蛇  が出るらしい 
DSCF2092 (300x225)
    何かが起こりそうな建物 
       DSCF2093 (300x225)
DSCF2094 (300x225)
こんな山の中に、焼き物のお店発見  
ろくろと陶器の絵付けの体験工房もありました。
       DSCF2095 (300x225)
     座るとひもが切れそうなブランコ 
DSCF2096 (300x225)
起伏の激しい山道を、ポテ父に文句たらたら言いながら
上がったり、下りたりして
       DSCF2097 (300x225)
          ようやく、源氏山公園に到着 
DSCF2099 (300x225)
 ジュースとチョコで一休み  
※ちなみのこのチョコも私持参。ポテ父のヤロー、
  何にも持ってないし
 
       DSC_1229 (201x300)
       ここで、野性のリス登場 
※わかりずらいですが、写真ほぼ中央のモサモサして
  いるヤツです。
 

ここで山登り終了。
そろそろランチの時間です。
ポテ父はテレビで見たレストランに行こうと
言い出しました 
でも、テレビで見たところなんて、混んでそう 
とりあえず行ってみることに 

DSCF2100 (300x225)
途中、銭洗弁財天に寄って、お金を洗う予定が、
長蛇の列  
※ここでお金を洗うと何倍にもなって帰って来ると
  されてます。

ここに来る度に何度も洗ってるので、今回は断念
       DSC_1234 (300x201)
     庭でトリミングするワンちゃんの家を通り過ぎ
DSCF2101 (300x225)
       DSCF2102 (300x225)
   ポテ父オススメのレストランに着いたものの、
   嫌な予感 
DSCF2103 (300x225)
目の前には、永遠と続くと思われる階段 

さっきまで山登りしてたのに、また昇るわけ?
       DSC_1237 (300x201)
      途中2ヵ所にベンチまで用意されてます 

上に上がってやっとレストランにたどり着きました。
たしかに素敵なレストランですが、混み混み~ 

たぶん、ランチにありつくまで、軽く3時間はかかると
判断した私は
『はい ここで解散。』とこのお店をあとにすることに
 しました。

結局ポテ父も諦め
DSCF2111 (300x225)
古風な看板を見つけ、お腹ペコペコの私達はこのお店に吸い込まれてゆくのでありました。 
       DSCF2107 (300x225)
         内装も、なかなか昭和
DSCF2110 (300x225)
うな丼定食・・・まいうー (うまい!) 
       DSCF2070 (300x225)
ポテ父とぷうこ、ぼくに内緒でうなぎなんか食べてる~ 

たらふく食べちゃった私達は、カロリー消費のため
お散歩へ 
その様子は、また次回 

※コメント、お休み中です。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア