fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

古都 鎌倉

前回、鎌倉の記事だと期待してたのに、山ばかりで
鎌倉っぽい写真が無いぞー  金返せー!
憤慨されてるお方、今回は鎌倉っぽい写真が出て
まいりますよー 
※ ちなみにお金はいただいておりません。

ウナギをたいらげ、満足した私達は、次にアフター
コーヒーと洒落こむことに致しました 

写真はありませんが、鎌倉御成町店のスタバ・・・
メチャメチャ素敵 
テラス席には、プールがあり藤の花も咲いてます 
残念ながら、テラス席はいっぱいだったので店内へ
でも、店内もゆったり座れて、いい感じです 
ポテ父も私も、なんだか山登りの疲れが出てウトウト 
なんと!おしゃれなカフェで、二人とも爆睡 

DSCF2153 (300x225)
恥ずかしい  ぼく、一緒に行かなくて良かった 

そんな感じで、仮眠もとることができ、いざ鎌倉へ 

       DSCF2112 (300x225)
        ほら、ほら、鎌倉っぽい写真でしょ 
 
ただの駅の看板じゃん  BY 天の声

ここで、鎌倉を印象付けるため、江ノ電の写真を撮ろうと思ってましたが、人が多すぎて撮れず 
でも、普段は2両の江ノ電  も、ゴールデンウィークの頃は、4両だったか5両だったか・・・長くなっているので、江ノ電だか、普通の在来線だか、たぶん見分けがつかないかもです。

駅のまわりには
DSCF2113 (300x225)
       DSCF2114 (300x225)
        鎌倉の大仏にちなんでか、大仏の缶 

  ちょっと、キモイ (※あくまで個人の感想です)

DSCF2115 (300x225)
よく旅番組とかで紹介されている小町通りは、
いつも混んでます 

     DSCF2116 (300x225)
DSCF2117 (300x225)
ここのお漬物屋さんは、試食がいっぱい 
おにぎり  持ってくれば良かったー なんてね 

       DSCF2119 (300x225)
DSCF2122 (300x225)
このお店も、いろんなお豆が試食できます 
       DSCF2125 (300x225)
DSCF2123 (300x225)
猫グッズのセレクトショップのようです 
       DSCF2126 (300x225)
      人ごみを避け、横の小道を通って
DSCF2128 (300x225)
      鶴岡八幡宮に到着
※ この橋は、現在渡れません
       DSC_1239 (300x201)
     さすがゴールデンウィーク、混み混みです 
DSCF2129 (300x225)
お嫁さんだー  お式は、終わったようです。
      DSC_1242 (300x201)
     本殿に近づくと、ますます人が増えてきます 
DSCF2130 (300x225)
         先を進むと
      DSCF2131 (300x225)
                んっ?
DSCF2133 (300x225)
おー もう1組、結婚式があるようです 

新郎新婦を横目に、せっかくここまで来たんだから、
お願い事をすることに 

お昼にウナギを食べちゃったので、お賽銭の予算は、
各自10円です。
10円玉が1個しかなかったので、私は5円1枚に
1円5枚でお参りします。

私の願い事
 ・・・ 明日、目覚めたら、桐谷美玲になってますように
10円しか投げてないので、ささやかにお願いしてるのに

どこが、ささやかだー  BY 天の声

ポテ父のお願い事、長っ! 

『何をそんなにお願いしたの?』と聞くと
『ゴルフがうまくなりますように 』 と長々と祈って
いたらしい 

家族の健康と幸せとか、祈らんかい  
われー

おまえもな!  BY 天の声

かくして、この自己中夫婦は、ポテチの待つ家へと帰る
のでありました 

       DSCF2144 (300x225)
言うまでもありませんが、ぷうこは次の日目覚めても、
ぷうこのままでした 

※コメント、お休み中です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪でペットとお出かけ出来るNEWスポット!!Four-M PET

みうたん&るかたんのほんわかな日々

わが家の高齢犬

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

フリーエリア

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア