08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

願いは1つ

殺生石をあとにしたポテチ一家は、ランチを求めて
さまようことに 
車を走らせていると 
DSCF2291 (300x225)
なにやら不思議な建物が目に入り、寄ってみることに
しました 
アジアン雑貨のお店のようですが
       DSCF2290 (300x225)
          まずは、安くなってるお店から 

雑貨好きの私は、大興奮 
ここは、インドやネパールや国ごとにいろんなお店が
あります。 一通りまわってると
DSCF2289 (300x225)
なんか、いいニオイがするよ 

なんと!ここで食事もできるらしい 
      DSCF2293 (300x225)
ポテチがいるので、テラス席ですが、天気も良いし
かえってウエルカム 
DSC_1304 (300x201)
       ポテ父オーダー
       DSC_1305 (300x201)
                私オーダー
※すみません  料理名は忘れましたが、とりあえず
  私のはカレー 
 です。
DSC_1307 (300x201)
   ぼくは、ごはん抜きです 
いえいえ、ポテチは外では何も食べないもんで 

食事も終わり、またもやお買い物をして、出発 

そのあとチョコチョコいろんなところに寄りましたが、
写真が無いので割愛させていただきます 

ポテ父が手作りソーセージ  を体験してみたかった
ようですが、朝の山登りで疲れてしまい、お宿へ
向かいました 

二日目のお宿は
       DSCF2303 (300x225)
DSCF2304 (300x225)
  メゾン ド ブラン さん

お部屋は
       DSCF2294 (300x225)
DSCF2300 (300x225)
        広々~ 
       DSCF2301 (300x225)
         シャワールーム付です  

お宿について、すぐお風呂の予約をして、時間が来るまでしばしポテチと外を散策 
でも、私はポテチと散策中、ずっとお風呂の事を考えて
ました。
私の願いは1つ
『どうか、今度こそ、浴槽にお湯がありますように 
 第1日目のお宿で、浴槽が空っぽと言う経験を
  しました。(関連記事 5/14 お風呂でびっくり)

そして、お風呂の時間。
恐る恐る湯船をのぞくと
            あった~ 

なんと!湯船にお湯が入ってるじゃありませんか 

それが普通です BY 天の声

お湯があったことを神様に感謝し  ゆったり浸かって、お次はディナーへ

DSCF2305 (300x225)
          前菜
※お料理を運んで来る方が、お料理の説明を
  してくれます。
       DSCF2309 (300x225)
                 スープ
DSCF2312 (300x225)
          魚料理
       DSCF2314 (300x225)
               美味しそう 
DSCF2319 (300x225)
           肉料理
       DSCF2315 (300x225)
          ぷうこ~ ぼくにも一口  アーン
DSCF2320 (300x225)
         デザート
       DSCF2321 (300x225)
         ここにフォークを置くみたいです 

DSCF2306 (300x225)
ポテ父とぷうこにはおしゃれ過ぎるディナーです 

オーナーさんはどっかの有名店のシェフの経験が
あるそうで、奥さんもパティシエだとか。
お料理も、デザートもおしゃれでメチャメチャ美味しゅう
ございました 

お食事中、ポテチはと言いますと
      DSCF2316 (300x225)
      ねぇ ねぇ ご飯が終ッたら、ぼくの部屋に
      遊びにおいでよ 
DSCF2318 (300x225)
    ちょっとお尻を・・・ クンクン

相変わらず、落ち着きのないわんこです 

こんなかんじで2日目も楽しく過ごすことができ、
いよいよ次の日は最終日です。
その様子はまた次回 

≪遅れてきた母の日≫
今年の母の日に、息子からは何もなく、ちょこっと淋しい
気持ちになりましたが、母の日から遅れること10日。
DSCF2381 (300x225)
      いただき~  

             ↑

ぷうこは散々ポテ姉からもらったカーネーションを使って
ポテ兄にプレッシャーをかけてました  BY ポテチ

             ↑

そんなことないわよ。私はただ
『あっ!お姉ちゃんから母の日にもらったカーネーションにお水あげなきゃ。』って言っただけよ。 

※コメントお休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア