07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
30
31
   

誕生

昨日のお散歩の時の事。
いつも行く池のある公園の近くに住む私の友達から
『鴨の赤ちゃんが生まれたよー』とメールがあったので、早速ポテチと行ってきました 

DSCF2395 (300x225)
   ぷうこ~  見て見て 

       DSCF2398 (300x225)
         お~ めちゃめちゃかわいい 
DSCF2394 (300x225)
 今年は4羽生まれたようです 
       DSCF2392 (300x225)
         ママ鴨に見守られる小鴨たち 
DSCF2389 (300x225)
    幸福のひと時ですね 

私が鴨の写真をバチバチ撮っていると、おじいさんが
近づいてきて、『まだ、4羽いる?』と声をかけてきました。
そうなんです。ここには、カラスやカメなどの小鴨の
天敵がい多く、毎年残念ながら、全部は育たないの
です 
去年も7羽生まれて、最後に確認できたのは、たったの
2羽。
       DSCF2401 (300x225)
DSCF2403 (300x225)
       DSCF2396 (300x225)
         こんな姿、ずっと見ていたいね 

そうだね。どうか、みんな無事育ちますように 

≪オムレツ
実は、私、オムレツやオムライスを作る時、いつも
タマゴが破れちゃうんです  破れた場所に
ケチャップをかけて、ごまかしてるんですけどね

              ↑

でも、この前作ったオムライスのタマゴは、穴だらけ
だったよね                  BY ポテチ

              ↑

アハハ~  今、ダメージジーンズって流行ってます
よね。(若者がよくはいている破けたジーンズです) 
私のオムレツは、あのダメージジーンズのオムレツ版と
言うことで。 名付けて『ダメージオムレツ』
やばい!流行っちゃったらどうしよう 

             ↑
   流行りません  BY 天の声

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア