08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

処女作

久しぶりのDIY 
DSCF2369 (300x225)
今回はぷうこが1人で作りました。ぷうこの処女作です。

まずは材料 
       DSCF2409 (300x225)
       100均のすのこに、廃材の棒(1本50円)
これを使って、ナチュラルインテリア風分別ごみ箱を
作ります。

我家のキッチンのテーブルの横は
DSCF2454 (300x225)
        この状態 
白くて丸いゴミ箱         一般ごみ
ピンクのゴミ箱          プラゴミ
上からつり下がっている袋   ①空き缶
                    ②ペットボトル 

これを どないかせんといかん と
常々思っておりました。 
※私は宮崎県出身ではありません。

重い腰をあげ、出来上がったのが
       DSCF2442 (300x225)
               じゃ~ん
初めて作ったわりには、なかなかじゃんと思ってましたがよく見ると
DSCF2439 (300x225)
         ずれてる 
       DSCF2441 (300x225)
         接着剤が所々についてるし 
DSCF2440 (300x225)
釘がちゃんと通ってないところも 

あはは~  小さいことは気にしない 
       DSCF2455 (300x225)
          塗っちゃえ 塗っちゃえ  
DSCF2483 (300x225)
    そして、再び じゃ~ん

これでは、中のゴミが丸見えなので
     DSCF2486 (300x225)
100均のランチョンマットの裏にクリアファイルを
両面テープで張り付けて
DSCF2487 (300x225)
      画びょうでとめて 
      DSCF2484 (300x225)
          はい  出来上がり 
※フタは画びょうでとめてるだけなので、汚れたら
  洗濯できます
 

では、キッチンに設置 
DSCF2489 (300x225)
       すっきりんこ 
ペンキを使ったため、ちょっと予算オーバーしちゃった
けど、楽しかったどぇ~す 
       DSCF2388 (300x225)
       ぼくは、トントン うるさくて、お昼寝できな
       かったどぇ~す 

≪タニタ食堂≫
先日、学生時代の友達と4人でタニタ食堂(料理は500
カロリー台のダイエット系)に行ってきました。 
ご飯は自分でよそうシステム。お茶碗に2本の線が
書いてあって、どっちの線までよそうかでカロリーが
違います。私は、そんな事とはつゆ知らず、ただの
模様だと思い、線を無視してよそっちゃいましたけど  
味的には、薄味で体には良さそう  ランチの後は、
みんなでお茶して バイバイ  しました。
3時過ぎに家に戻り、ポテチのお散歩に出かけると  なんだかお腹がすいてきた  まだ夕方なのに 
いろんなことを考えて、気を紛らわそうとしても、
お腹すいた~  結局、6時に晩ご飯をガッツリ食べ
ちゃいました~ 

              ↑

タニタ食堂に行った意味ないじゃん  BY ポテチ

             ↑

でもね。その夜一緒に行ったお友達からメールがあって、みんなお腹空いてたんですとー  良かった、私だけじゃなくて 

            ↑

ぷうこが痩せる日が、果たして来るんでしょうか?
                         BY ポテチ

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア