05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第二弾

DSCF2611 (300x225)
雨が降ってお散歩に行けない時、ぷうこはまた何やら
ガチャガチャと作り始めます 

今回なんとかしたい場所は、こちら
       DSCF2554 (300x225)
ここは、階段ですが、ポテチのお散歩グッズが置いて
あります。
実はこの階段、玄関のドアの正面にあり、ドアを開けると丸見えです 

次は、ここをなんとかするぜよ! 
※ちなみに、私は坂本竜馬の生まれ変わりでは
  ありません。

DSCF2548 (300x225)
        材料はコチラ 
       DSCF2549 (300x225)
       まずは、2枚の板を釘で固定して、
       階段の形をにします。
DSCF2551 (300x225)
すのこに接着剤で木箱をくっつけちゃいます 
      DSCF2581 (300x225)
          上の2つを釘で固定します 
このままでもOKなんですが、我家の玄関は、茶色と赤が主流なので
DSCF2582 (300x225)
       塗っちゃいます 
       DSCF2594 (300x225)
               出来上がり 

では、さっそく
DSCF2612 (300x225)
にょ にょ にょ~ 見えてるし 
       DSCF2613 (300x225)
2階から降りてくると、ぜんぜん綺麗になってない 

それでは、ボロ隠しを作るとしましょう
DSCF2609 (300x225)
以前、使う予定がなかったにもかかわらず、SALEと言うだけで買った布がここで脚光を浴びることになりました 
するといつの間にか、広げた布の上にポテチが 
       DSCF2610 (300x225)
       ポテチ君  洗濯物じゃないんだから、
       どきたまえ 
DSCF2614 (300x225)
     ボロ隠し、出来上がり 
       DSCF2618 (300x225)
    開けやすいように、取っ手もつけちゃいました 
DSCF2615 (300x225)
このボロ隠しをすのこの裏に画びょうでとめます。

それでは気をとりなおして
       DSCF2617 (300x225)
           じゃ~ん (リースで飾ってみました)
       ※ 前の小箱にはリードが入ってます。
DSCF2620 (300x225)
上から見ても、ゴチャゴチャが見えないし、
今回も大成功 
どうよ、ポテチー 素敵でしょ 

       DSCF2623 (300x225)
       DIYもいいけど、そろそろご飯作ったら 
       お外は真っ暗だよ 

どっぴょ~ん 
夢中になってると、時間が経つのを忘れちゃい
ますよね 

≪一羽足りない≫
ポテチがお散歩に行く公園の池の小鴨ちゃん 
DSCF2585 (300x225)
前日まで3羽いたはずなのに1羽足りない 

目撃者の証言によりますと、ママ鴨が目を離した隙に、にゃんこにパクリとやられたとか  池の周りで釣りを
していた数人のオジサンたちが必死で追いかけたけど、間に合わなかったそうです 

             ↑

雨が降って、ぼくが公園に行けなかったので、
助けてあげられませんでした  BY ポテチ

             ↑

だいぶ大きくなっていたので、このまま3羽が大人に
なれると思ってたのに 
残った2羽だけでも元気に育ってほしいです。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア