09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

苦手分野

梅雨真っ只中 
DSCF2664 (300x225)
チャピ(先代わんこ)の仏壇の敷物もテルテル坊主だらけなのに、ポテチ家地方は木曜日まで、雨の予報です。
       DSCF2571 (300x225)
でもぼくは、雨の合間を縫って、しっかりお散歩に行って
きましたよん 

縫う?・・・縫うと言えば、私の嫌いなお裁縫 

問題だらけの我家  また1つ気になるとことが 

それは何かとたずねたら~ デンデン 
DSCF2646 (300x225)
  こちらでございます。

普段使いのスプーンやフォーク  などが
入ってる引出し。
仕切りが1つしかないため、上の段は箸、ナイフ、
フォーク、スプーンの順番に何気なく置いておりますが、何度か出し入れするとゴチャゴチャに 
市販の仕切りは高さがないし、分けられるようになって
いるトレーもなかなかピッタリくるサイズがありません。

なので、今回は
       DSCF2632 (300x225)
      これを使って仕切ってみたいと思います 
(材料は 布を買うと高いので100均のカーテンとフェルト
 です)


ですが、ご存じのとおり、私はお裁縫が超苦手 
ブログのお友達に、お裁縫の天才のP・Mさんという方がいらっしゃるので、材料と設計図をおくって、
『これ、作ってー』とお願いしたいところですが、
たぶん・・・『ふざけんなー こちとら、忙しいんだー』と言われそうだし 
元家庭科教師の器用な母は高齢だし、母の器用な
ところが隔世遺伝している娘は子育てで忙しいし 

あんた、人に頼むことしか考えてないのかー
                       BY 天の声

しかたあるまい← 波平さん風
自分でやるか 
DSCF2634 (300x225)
まずはカーテンの生地でこのような袋を作ります。
一応、裏地には先日ボロ隠しに使った布の残りを使ってます(関連記事 6/24 第二弾)
では、皆さんにだけ、こっそり裏を
       DSCF2633 (300x225)
  アハハ  縫い目とか…細かいことは気にしないで
          くださいませ。
DSCF2644 (300x225)
          できたー 
あれ?下の4枚は同じサイズに作ったはずなのに、
微妙に大きさが違う 
まっ いっか~ 
でもこれだけじゃオジサンっぽいので
       DSCF2647 (300x225)
鏡に映った私のように、ちょっとかわいくしてみましょう 
DSCF2650 (300x225)
余ったカーテンの布で敷物も作って、完成です 

       DSCF2662 (300x225)
小学生が、初めての家庭科の時間に作った作品の方が上手かも 

こういう手作り感バリバリの方がいいじゃん。ぬくもりが
あるって言うかなんと言うか 
では、セッティングしてみましょう 
DSCF2654 (300x225)
  おっ!すっきりしたんじゃない 

まー いろいろご意見はあると思いますが、
今回も大成功と言うことで 

≪コキア≫
先日お買い物に行った時、コキアを見つけ、買って
きました 
      DSCF2656 (300x225)
コキア・・・別名ホウキ草 夏は緑、秋には赤く変わる
      そうです。
本当は3つ欲しかったのに、ポテ父が2つで良いというものだから、ちょっとしょぼいんですが 
なんでもこれでほうき  が作れるらしいんです 

              ↑

ほうきが2本もできるなら、ぼくの嫌いな掃除機は
捨てちゃっていいよね          BY ポテチ

              ↑

    それとこれとは、話が違います 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア