05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

緊張

DSCF2732 (300x225)
  皆さん、こんにちは。ポテチです 
ぷうこのDIYに、あたたかいメッセージ、ありがとう
ございます。 
皆様が気を遣って褒めてくださっているのを真に受けて、
ぷうこのやつ、また何か始めました 

只今我家は、今年の中間期、大掃除の真っ最中。 
でも掃除していると、やっぱり気になるところが出て
きます。

今回、白羽の矢が立ったのは 
       DSCF2672 (300x225)
        キッチンに作り付けのこの吊戸棚 
家具なら交換できますが、作り付けのため、
すでに30年近い我家と共に古びております。
DSCF2670 (300x225)
     中板は塗装がはがれ
      DSCF2675 (300x225)
                 角も
DSCF2674 (300x225)
     ガラス戸があたる部分も
       DSCF2673 (300x225) (2)
            下の物を置く部分も

経年劣化でボロボロです 

今回は、これをなんとかするニャー 

おっ お前は、ぷうこの名を語る猫ひろしだなー 
                     BY お茶の間の皆様

いえいえ、私は正真正銘、ぷうこです 

ではさっそく
DSCF2676 (300x225)
 この新聞紙と養生テープで  
       DSCF2679 (300x225)
          超いい加減な養生終了 

お次は色ですが、ミントグリーンのペンキを選びました 
DSCF2681 (300x225)
なぜかと言うと、レジにて半額と書いてあったから 
     DSCF2731 (300x225)
       まさに、ぷうこらしい色の選び方 

ポテチ! 耳が乱れてるよ 

今までとは違って、作り付けのためちょっと緊張しますが
DSCF2682 (300x225)
    アハハ~ 塗っちゃったー 
もう、後戻りができなくなったと思うと、サクサク筆?ハケが進みます。
       DSCF2689 (300x225)
ちょっとわかりにくいですが、横の引き出しは、
以前使った白いペンキの残りを使ってみました。
DSCF2696 (300x225)
         完成  
       DSCF2704 (300x225)
使ってないランチョンマットを敷いて、
100均の木箱を2つ使えば
DSCF2706 (300x225)
おー `60年代のアメリカのキッチン風?
       DSCF2730 (300x225)
ぷうこはこんなことばっかりやっているので、お察し通り、掃除は全く進んでおりません 

≪ダイエットとは?≫
ようやく自分のお腹の出っ張りがかっこ悪い事に気づいたポテ父は、ダイエットを決意  夜ご飯はサラダメインのおかずだけ、ご飯いらないと言いますが、ビールは、相変わらず飲むし、食後はアイスを食べてるし、時々
おせんべい まで 

              ↑

      意味ないじゃん  BY ポテチ

              ↑

        かえって、太りそう 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア