06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

集中豪雨

ポテチ家地方、昨日はお昼から、すごい集中豪雨 
ニュ―スをも見てたら、ポテチ家が毎年お花見に
行く公園の入り口辺りが、大雨情報で放映されてました
雨が止んだ夕方、お散歩に出ると、近所の駐車場には
DSCF2852 (300x225)
  大きな水たまりができてました 

今年は各地で集中豪雨が多いような気がします。

先日も日中、良いお天気で気温も高かったので、
いつもよりお散歩時間を遅くしたら、スマホから
雨降りの警報音が 
※私のスマホには、雨雲が近づくと連絡が来る
   設定なってます。

空を見ても、日がさしていて、雨が降る様子もなかったし、ポテチも行く気満々だったので、お散歩に出発 
       DSCF2685 (300x225)
         雨なんか降りそうもないじゃん。
      ぷうこのスマホって、あてにならないね。

今考えると、この辺まではまだよかった 
DSCF2719 (300x225)
        クン   クン
ポテチー 空が暗くなってきたから、ちょっと早いけど、
そろそろ帰らない?
       DSCF2713 (300x225)
       ヤダ!どうせテレビが見たいから、早く帰り
       たいんでしょ 

どうも信用されてないようです 

いつもの池の公園に着いた頃
DSCF2718 (300x225)
ポツポツと雨粒が落ちてきました 
※雨粒、写ってない 

ポテチはまだ物足りないみたいだったけど、家に向かって進んで行くと、すごいスピードで雨が強くなり、あっという間に土砂降り状態 
※帰るのに必死だったため、写真はありません。
        DSCF2725 (300x225)
              自宅出窓で撮影 
ポテチも私もビショビショ 
ビショビショのままおやつを食らうポテチ。
DSCF2722 (300x225)
だから、早く帰ろうって言ったのに 

帰ろうとしたら、踏ん張ってたくせに 

≪カラス
昨日テレビで、『おはよう』と挨拶をするカラスがいるというニュースをやってました。、確かにカラスが屋根の上ではっきり『おはよう』と言ってる映像が 
アナウンサーは、『カラスって頭が良いから、人の言葉も覚えるんでしょうね。』と言っておりました 
以前、よそ様のブログで、~朝出勤のため歩いていると、カラスに『おはよう』と挨拶された。会社でそのことを話したら、バカにされた~と言う記事を読んだことがありますが、あれって事実だったのかも。
以前、私もブログにキャンキャンと鳴くカラスの記事(2013/2/25 空飛ぶ黒いわんこ)を書いたことが
ありますが、あれは犬の鳴き声を覚えたカラスだったり
して  ポテチも一生懸命教えたら、人間の言葉を
覚えるかもしれません。  まずは手始めに
『ぷうこさん 相変わらず美しい 』から覚えて
もらおうかな 

             ↑

どうせ教えてくれるなら、
   『ぷうこ ウザい!』からにして  BY ポテチ

             ↑

   どっちにしろ、ポテチの頭じゃ無理かー  
   カラスじゃないし。 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうござます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア