10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本の飼い犬

三連休最終日。
ポテチ家地方、今のところこの三連休は、雨は降らない
ようです。
と言っても暑いので、ポテチはどこにも連れて行ってもらうことなく
DSCF2786 (300x225)
アチー  ぼくは、普段通りのお散歩だけです 

日本に旅行中の外国人がびっくりしたことの中に、
日本人はペットと家族のように接しているという
ものがありました。
犬をベビーカー(カート)に乗せ、着物(たぶん浴衣)を
着ている犬を見たよー。と興奮してインタビューに答えてました 
リボンを付けてたり、帽子やサングラスを身につけている犬もいると驚きを隠せない様子 

私が子供のころ、祖母の家でわんこを飼ってました。
白くてふわふわでポメラニアンを大きくしたようなイメージだったと記憶してます 
その時代、ほとんどの飼い犬は外で暮らしてました。
祖母の家のわんこ・・・パールもいつも庭を走り回って
いたので、特に外にお散歩に連れて行くようなことは
なかったと思います。 
ある台風の日、パールは家に入れてもらうことが
できました。 でも台所のサンダルの置いてある小さいスペースまで  部屋の中まで入れてもらえることは
ありませんでした。

       DSCF2788 (300x225)
           ぼく、お外は好きだけど 
DSCF2791 (300x225)
でも、やっぱりエアコンのきいたお部屋で
お昼寝したい 

この時代に生まれて、良かったね 

≪後半≫
納戸の片付けをしていたら、昔の写真が出てきました  子供たちも小さくて、私もまだ若い なんだかちょっと前のような気がしますが、時間って、あっという間に過ぎていくもんですね  平均寿命まで生きるとすれば、
すでに人生の中間地点はとっくに通り過ぎ、後半戦
です。そんなに長く生きてきたかなぁと思う今日この頃 

              ↑

ぷうこは若い頃の写真と鏡を見比べて、青くなって
ましたが、ぼくはすでにオバァになったぷうこしか知り
ません。         BY ポテチ

              ↑

良い時代に生まれたと思ってたけど、ピチピチガール
時代の私を見れなかったことだけは不孝かも 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア