10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

再会

ようやく雨の止んだ土曜日。
はなちゃん一家のpupusannさんと2年ぶりの再会をすることとなりました  
(関連記事2014年9月20日 
           お初のお目にかかります。)
※以下、pupuさんと呼びます。
前回は東京駅でしたが、今回は
DSCF2883 (300x225)
新横浜駅 ポテチ家ホームグランドです 
       DSCF2884 (300x225)
      pupuさんの乗った新幹線が到着する9時55分

~1度お会いしたことがあるとはいうものの、すでに
   約2年の月日が経っている訳で、お互いすごーく
   変貌していたら、わかるだろうか 
なんて心配してましたが、一目でわかりました。

pupuさんは、横浜は初めてと言うことだったので、
中華街にご案内することにしました。
電車で行くこともできますが、今回は横浜駅から、
中華街近くの山下公園まで
DSCF2911 (300x225)
  シーバスで向かうことにしました。
※初めて知りましたが、キャリーに入れればワンコも
  乗れるみたいです。

      DSCF2885 (300x225)
山下公園直通(所用時間15分)とみなとみらいと
赤レンガに寄るコース(所用時間35分)があります。
DSCF2886 (300x225)
お昼は12時に予約しており、時間に余裕があったので、いろいろまわるコースを選択。
       DSCF2887 (300x225)
           屋根がある客席もありますが
私達は、風に吹かれていくことにしました 
DSCF2888 (300x225)
   みなとみらい停留所
       DSCF2889 (300x225)
              赤レンガ停留所
DSCF2890 (300x225)
みなとみらいを横目に 
写真を撮ったり、おしゃべりしている間に  あっという間に山下公園に到着。35分も乗ってたっけ?
       DSCF2891 (300x225)
            マリンタワー
DSCF2892 (300x225)
          氷川丸 
山下公園を抜けると
       DSCF2893 (300x225)
        中華街の東門が見えてきます。

余裕ぶっこいていたら、ランチの予約時間まで
あとわずか 
散策は後にして、とりあえずランチのお店へ

写真を撮り忘れましたが、今回のランチは、萬珍楼さん。
※ ワンコは入れないと思います。
前回、pupuさんがいらした時、バイキングを予約したら、小学生の団体に遭遇。 小学生たちがお料理の場所にガヤガヤしていて、なんだか落ち着かなかったため、今回はコースを予約しました。

DSCF2894 (300x225)
            前菜
       DSCF2896 (300x225)
                  スープ
DSCF2897 (300x225)
        ホタテと海老
      DSCF2899 (300x225)
                 飲茶
※本当は2個ずつあったんですが、お皿に取ってしまった
  のでこのような写真になってます 

DSCF2900 (300x225)
鶏肉とかぼちゃのクリームっぽい味付けのお料理
       DSCF2901 (300x225)
        古代米の上に麻婆豆腐がのってます
DSCF2903 (300x225)
ウーロン茶とジャスミンティのミックスしたお茶
※ウェイターさんが飲み方を伝授してくれます。
      DSCF2904 (300x225)
      デザートは、桃のジュレ 杏仁ソース掛け

ちょっと少なそうに見えますが、これらのお料理が
ゆっくり、ゆーーーっくり出てくるので、お腹いっぱいに
なりました 

DSCF2836 (300x225)
ぷうこがご馳走を食べて楽しんでる間、ぼくはポテ父と
お散歩に行ってカリカリフードを食べてました 

ランチのお店を出たのは2時近く  これからちょっと
お散歩をしましたが、長くなってしまったので、その様子は
また次回 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア