10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

わんタクロース

今日は、クリスマス・イヴということで、ポテチにクリスマスっぽいことをしてあげようと、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット(ドイツで始まったクリスマスイベント)に行ってきました。
去年も行きましたが、ポテチは、ワクチンが終わってなかったので、
外出できず、お留守番でした。 本当は暗くなってからの方が
イルミネーションがきれいでロマンチックなんですが、なんせメンバーが、ポテ父とポテチと私というロマンチックとは無関係な3人組なので、比較的暖かいお昼に行くことにしました。
赤レンガ倉庫の駐車場がいっぱいだったので、ちょっと離れた
コインパーキングへ・・・ココも最後の1台でした。ラッキー 
車を降りるとカートに立ち乗りのポテチ・・・テンションアゲアゲ 
                 P1020044 (225x300)

      横浜税関を通り
P1020046 (300x225)

               おなじみのみなとみらいの風景
                 P1020049 (300x225)

             今日も豪華客船『飛鳥』が停泊
         ※ポテチの顔で『飛鳥』が隠れちゃってます。  
P1020052 (300x225)

スケートリンクもメチャ混み 
P1020055 (300x225)
                 P1020086 (300x225)

ここは以前、お米まつり(関連記事11/19ご機嫌斜め)でご紹介した赤レンガ倉庫の前です。

ヒュッテ(木の屋台)が立ち並び
P1020056 (300x225)
                 P1020058 (300x225)

大きなクリスマスツリーもあります。

P1020061 (225x300)

寒かったので、スープとドイツと言えばソーセージ
               (マッシュポテト添え)                 P1020067 (300x225)
                   プレッツェルをGET
P1020069 (300x225)

外席なので、食べ終わると、すぐに会場散策
P1020084 (225x300) 混み混みです 

サンタの衣装に身を包んだわんタクロース君たちに会いました 
P1020072 (300x225)

                   P1020071 (300x225)

P1020083 (225x300)
      ポテチも、楽しそう 

温かいお茶が飲みたいなと思っていると・・・なんと
P1020076 (300x225)
赤レンガ倉庫の前のサンテラスにペット同伴エリアが 
                   P1020078 (300x225)
暖かいところでお茶が飲めるなんて・・神様、ありがとうございます 
コーヒーとキャラメルクレープを食べちゃいました 
(写真、撮り忘れ~

そろそろ帰ろうかと、お店を出ると、スターウォーズに出てくる白い
ロボットがサンタの格好で会場内に、たくさんいました。
P1020088 (225x300)

               P1020094 (225x300)
           ゾウノハナ カフェの前の像と記念撮影

よっぽど楽しかったのか・・・家に着くなり出窓に座り
P1020100 (300x225)
 もっと遊びたかったのに 
             P1020098 (300x225)
         なごりおしそうなポテチの背中 

          来年、また行こうね 

≪遅くなりまして≫
以前、外のクリスマス飾りを後日紹介すると言いながら、すっかり
忘れてました。

P1020002 (225x300)

              P1010948 (225x300)
    これだけなんですけど・・・

これだけでは、淋しいので、ブレブレですが、ご近所のイルミネーション(人のフンドシで、相撲をとっちゃう)
            P1020102 (300x225)
          電気代、高そー
     
               ↑

        ドケチのぷうことは、ちがうの BY ポテチ

               ↑

           他人事ながら、心配 

訪問ありがとうございます。こちらにクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

マリガヤン パスコ. メリークリスマス.

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット、すっごく素敵で
いいなぁ〜
じゅごんが東京にいたころは絶対無かったよねぇ、きっと。
ワンコにもやさしいし、ドイツ料理もあったかそう
だし、いいですねぇ。ちなみにビールは飲んだん?

ポテチくんの乗り出した姿から、その人なつっこさと
ワンパクさがよく 分かりますね。
ポテチくん、通り過ぎる人達に、カワイイ、カワイイって
言われっぱなしじゃなかったかなぁ。

Re: マリガヤン パスコ. メリークリスマス.

じゅごじゅごんさん

さすがフィリピン語が、お上手でいらっしゃる。
クリスマスマーケットは、夜だともっと素敵なんですよ。チャンスがあったら、ぜひご覧になってください。車だったので、残念ながら、ビールは飲みませんでした。v-275
ポテチは、人が集まるところがだ~い好きだし、いろんな人にナデナデされて、うれしそうでした。ワンちゃんたちは、ほとんど大型犬でしたが、ぜんぜん平気で近づいて行きました。連れて行って良かったですv-290



No title

ぷうこさん、サンタさんから現金、プレゼントされましたかー?
本当に、まさかの「現金」
しかも、¥5,250-円と金額まで(爆)

ポテチ君、本当に楽しそうですねー
いいなー。いいなー。
雪がない所へ行きたいと願う私です・・

Re: No title

chiruさん

サンタさんからのプレゼントのことは、25日にアップしました。そちらを読んでいただけると、謎は解けますv-221
ポテチは、いつもと違うワンちゃんたちに会えて、ホントに楽しそうでした。ポテチが喜んでる姿を見ると、私までうれしくなります。
今年は例年に増して雪が多いみたいですね。怪我しないよう気を付けてください。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア