07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

反省

リオオリンピックも盛り上がってまいりました。
でもさすがに12時間の時差は厳しい 
9日は、息子が早出だったので、早めに起きてテレビを
つけると体操がいい感じ 

体操団体金メダルおめでとうございます 

なんてオリンピックにうつつを抜かしていると、とっくに
ポテチのお散歩時間を過ぎてるじゃないですか 
日差しは、すでに強くなってます 

でも、ポテチはお散歩に行きたいようだったので、
クールウェアを着せて、お散歩へ 
DSCF3016 (300x225)
ぷうこがテレビなんか見てるから、こんなに
暑くなっちゃったじゃん 

ごめん  もっと早く出ればよかったね  
日影なら、少しは涼しいかも。
       DSCF2983 (300x225)
        日影もあまり変わらないでやんす 

じゃあ、早めに帰ろうか 
DSCF2980 (300x225)
       それもヤダ! 
       DSCF2981 (300x225)
         あっちに何かありそうだし 
DSCF3017 (300x225)
そんな感じで、炎天下、いつもより長めの
お散歩となってしまいました。

家に着くと、ポテチは床に長くなって寝てしまいました。
ご飯も食べずに     

10日から、ポテ父は夏休み。
娘も赤ん坊連れで帰ってきます。
やることがいっぱいあったので、ポテチが起きたら
ご飯にすればいっか~といろいろ用事を片づけて
いると、ポテチが咳き込み始めました  
大丈夫かな~と、掃除をしながら様子を見ていると、
今度はゲボゲボし出して、苦しそう 

これはただ事ではない  暑い時間にお散歩したから、熱中症になっちゃったのかも 

私はオロオロしながら、タオルを濡らして、体を冷やし
たり、ポテチの背中をさすったりしましたが治らず 
病院に連れて行こうと思っても、抱き上げると咳を
しながら暴れて、さらに苦しそう 
30分くらいすると落ち着いて、寝始めました 
でも、数分後、また咳き込めはじめゲボッ 
それを繰り返して、やっと落ち着いたのはもう夕方
でした。
こんなに心配したのに、息子が帰って来ると、ぬいぐるみを咥えて、いつものように大興奮。
夜はご飯もおやつも食べて、
DSCF3019 (300x225) (2)
ぬいぐるみを持ち込んで、ぐっすり寝ています 
元気になってよかった。
オリンピックもほどほどに・・・反省 

≪ダイエット≫
先日息子が、明日からダイエットをするから、夕飯は
バナナ  だけでいいから と言い出しました。
ダイエットの必要もなさそうだけど、どうせ3日坊主だろうと、バナナと念のためにサラダを準備しておくと、それらを完食。次の日も同じものを用意しておくと、帰るなり
『今日のメシなーに?』ですって どうやらダイエットは、1日で終了したようです 

              ↑

3日坊主どころか、1日ですか  ぷうこにそっくり~ 
                          BY ポテチ    
            ↑

   私の背中を見て、育っちゃったのね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア