06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

お世話係

8月10日 娘がポテオ(仮名 ぷうこの孫)を
連れて帰省  
ポテチとは2回目のご対面です。
ポテオは、来月で1才、前回来た時よりかなり行動的になってます。
DSCF3048 (300x225)
久しぶり~ ぼくの事、憶えてる? 

心配してたけど、ポテチは上手に挨拶することが
できました 
でも、ワンコに慣れてないポテオは、ポテチを見て、
最初はギャン泣き 
       DSCF3044 (300x225)
       ぼく、恐くないよ  一緒に遊ぼ 
DSCF3063 (300x225)
ぼく、テレビ見たいから、あっちへ行って         
             DSCF3064 (300x225)
               あっちいってって言われた 
最初はしっくりいってなかった二人の距離も、
しだいに縮まり
DSCF3067 (300x225)
一緒にオリンピック、見ようよ。 
       DSCF3068 (300x225)
        その前にお尻をクンクン 

ポテチー! ポテオはワンコじゃないんだよ  
DSCF3049 (300x225)
   ぼくがこの家を案内するね 
      DSCF3055 (300x225)
        そっちに行ったら、危ないよー 

世話をやいてるつもりのポテチ 

ポテオのおもちゃをかしてあげようとしたのか、
わざとピーピー鳴らしながらもってきたり、涙ぐましい
努力 
DSCF3062 (300x225)
だってぼくの方がお兄ちゃんだから 

眠くなって、ぐずり始めたポテオに急いでおもちゃを咥えて近づくと、なんとポテ父に怒られてしまいました 
おまけにポテチに向かって怒ったその声に驚き、さらにギャン泣きするポテ

このオッサン、相変わらずろくなことをしません 

それにひきかえポテオにシッポを引っ張られても、じっと我慢のポテチ
ポテ父より、ずっと大人です。
ポテオが寝たら、ポテチの時間です 
『可愛いねぇ。』『大好きだよ。』『いい子だね。』を連呼し、たくさん遊びましたよん 

       DSCF3074 (300x225)
ポテオのお世話とぷうこの相手、ぼくはもうクタクタです。

えっ! 

≪そらジロー≫
ポテオは、『パパ、ママ』といった言葉はしゃべれるようになりました。
『news every.』(日本テレビ系)のお天気キャラクターのそらジロー。ポテオが、そらジローを見て、『ママ』と
言ったと聞きつけた息子は、ポテオのお誕生日にと 
DSCF3070 (300x225)
そらジローのぬいぐるみをプレゼント

             ↑

これがあれば、ポテ姉(ポテオのママ)がお出かけしてもお留守番できるよね         BY ポテチ 

             ↑

だんだん娘がそらジローに見えてきました 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓       

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア