04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
28
29
30
   

歴史情緒

那須をあとにしたポテチ家一行は、せっかく晴れたこと
だし、今日はガッツリ観光すること決意 
福島県へと向かいます 

途中に寄った道の駅
DSCF3230 (300x225)
       地図を確認 
       DSC_1375 (300x201)
           ポテチの後ろの山は 
DSC_1371 (300x201)
標高 861.41メートルなのね・・・ふむふむ 
       DSC_1376 (300x201)
            ぷうこ~ アチーよー 

ポテチが本当に暑そうなので、トイレ休憩だけで出発。
むかった先は
DSC_0416 (300x201)
          大内宿
       DSC_0415 (300x201)
           歴史情緒あふれる街です。

先日行った川越(埼玉県)の小江戸とは、また違った趣があります。(関連記事 8/16 仲良し)
DSC_0431 (300x201)
  わーい 私専用の席がある~    
      
ぷうこの席ではありません。ぜったいに  BY 天の声

もうとっくにお昼を過ぎていたので、ランチへ 
       DSC_0419 (201x300)
ここはネギ蕎麦が有名と言うことだったので、ポテ父が
あらかじめリサーチしていた玉川屋さんへ
DSC_0424 (201x300)
柴犬の看板の裏はシーズーだったりして 
       DSC_0425 (300x201)
            いい雰囲気  シブイ
DSC_0420 (201x300)
  熊ちゃんの毛皮  
       DSC_0426 (300x201)
            ぼくは何にしようかな? 
DSCF3233 (300x225)
ポテチー 熊汁もあるみたいだよ 
       DSC_0427 (201x300)
       じゃあ、ぼくそれにする 
な~んてね 
DSC_0421 (300x201)
お蕎麦を待つ間、外から記念撮影 

ほどなくネギ蕎麦が運ばれてきました 
       DSC_0428 (300x201)
        ネギをお箸代わりに食べるそうです。
※お箸もちゃんと用意されてますので、ご心配なく 
テレビやよそ様のブログで見たことがありますが、
私は初体験 
なかなか食べるのが難しかったですが、5~6回口に
運んだら、ネギが短くなってしまいました 
ポテ父に 『ネギ食いすぎー。』と言われながら、お箸にチェンジ。
今度食べる時は、ネギを大事に食べようと誓い完食 
美味しかったです。ごちそうさまでした 

お店を出ると、外にはたくさんの人が待ってます 
人気店…すんなり入れたのはラッキーだったかも。

ランチの後は、しばし町並みを散策 
DSC_1386 (300x201)
       DSC_1378 (300x201)
DSC_0433 (300x201)
お買い物をしたり、試食をしたりして、次なる場所へ向かうのでありました     つづく

≪トウモロコシご飯≫
先日、
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんからいただいたトウモロコシ  
まずはそのまま茹でていただきましたが、新鮮なうちに
食べたいので、2日目はちょっと手を加えてみることに。
先日、インテリアのブロガーさんがトウモロコシご飯を
アップされていたので、さっそく挑戦 
       DSCF3307 (300x225)
                   よっ!
DSCF3308 (300x225)
        そ~れっ!
       DSCF3310 (300x225)
             ハイ、出来上がり~ 
DSCF3319 (300x225)
チャピ(先代わんこ)の仏壇にもお供えして

味見 味見。やばーい うんみゃ~ 
今まで気づかなかったけど私って、料理上手だったんだー。 トウモロコシご飯専門店でも開こうかしら 

           ↑

ぷうこの腕じゃなくて、トウモロコシが良かったんだと
思うよ                     BY ポテチ

           ↑

お店の名前は、『ぷうコーン』なんて、どうかな? 
※『ぷうこ』と、トウモロコシの『コーン』をかけてます。

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村          

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア