05
1
4
5
8
10
14
17
19
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

名前

DSCF3325 (300x225)
ポテチが私に背を向けて座っていたので 

ポテチー  と呼んでみました。

       DSCF3324 (300x225)
               なーに? 

あっ!振り向いた 
ポテチは自分の名前が『ポテチ』だってわかっているんだと思ってましたが、先日テレビで犬は自分の名前を理解していないとおっしゃる方が現れました 
ただ名前を呼ばれるとおやつをもらえたりなど良い事が
あるとインプットされてるとか 
だとすると、うちには1ワンしかいませんが、多頭飼いのおうちのワンコはどうなっているんでしょう?
だいたい、『犬は自分の名前を理解していない。』と
おっしゃるどこかの先生は、犬でもないのに、そんなこと
なんでわかるのかも疑問 

DSCF3337 (300x225)
少なくとも『おさんぽ』と『おやつ』の意味は熟知して
いるよ 

それは納得できる 

≪姓名判断≫
子供に名前を付ける時、よく画数を気にしたりしますよね。うちの子供が生まれた時も、ポテ父は薄っぺらい
安そうな姓名判断の本を買ってきて、得意げに〇画が
良いとか言ってました  そうだとすると、同姓同名の
人は、同じような性格で同じような人生を送ることになるのでしょうか?私の名前・・・両親と祖父母が考え抜いて決定した名前を祖母が届出に行ったところ、区役所の人に『この字は(当時の)当用漢字にないから。』と却下  (現在はつかえます) 
その日が締め切りギリギリだったため、持ち帰って考え
直すと、誕生日をずらさないといけないと思った祖母は、
同じ読みの漢字をケーキでも選ぶかのように
『じゃあ、これで。』とその場で選んだそうです。
もちろんのこと、画数の全く違う名前になりました。
その瞬間、私の性格と人生が変わったということ?

             ↑

   ぼくも漢字の名前にしようかな?
   『歩手地』 ←ポテチ なんて、どう?  BY ポテチ

             ↑

   いーいー 手を地面につけて歩いてるしね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア