11
2
4
6
8
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

気になる返事

ちょっと前の話ですが、ポテチが顔見知りのパピヨン君と公園で遊んでいた時のこと。
向こうからおじいさんとヨチヨチ歩きの男の子が歩いて
きました  
パピヨン君のママさんは、その二人のご近所さんらしく、
私に小声でささやきました 
『あのおうち、前はよく吠える犬がいたけど、お孫さんが
生まれてから、犬の声が聞こえなくなったのよね』と 

DSCF3400 (300x225)

おじいさんと男の子が近づいてくると、パピヨンママさんはおじいさんに『こんにちは。』とご挨拶。
そしておじいさんも『こんにちは。』と答えます。
パピヨンママさんはおじいさんに
『最近、○○ちゃん(ワンコの名前)の姿見ませんが、
お元気ですか?』といきなり質問 
すると、おじいさん『あれはもういません』 
『何処かに預けていらっしゃるんですか?』とつっこむと
『もういないんです、』とちょっと機嫌が悪そうに男の子を連れて行ってしまいました 
なんでいないのか理由も言わず 
結局真相はわからずじまいでしたが、ワンちゃんが
どこかで元気でいることを心から祈ってます 
       DSCF3373 (300x225)
         元気でいるよ きっと 

≪話を聞かない男≫
ウニのお寿司のCMを見て、『あれ食べたい。』と珍しく
意見があったポテ父と私は、早速行ってきました。
DSCF3329 (300x225)
       DSCF3330 (300x225)
お寿司、食べ放題だったら、アルバイトしちゃうよん 

すごく混んでいたけどスマホで予約していたので、すぐに案内されました 
案内される時、店員さんに 『今、席の色がなくなって、
ご注文の品は、全て赤いお皿でお届けします。』と注意
事項を聞き、着席
※今までスシローは、席が色分けされていて、
  タッチパネルで注文したお寿司は自分の席の
  色のお皿に乗って、レーンに流れてきてました。

さっそくタッチパネルでお目当てのウニ寿司を2つ注文。

DSCF3327 (300x225)

『ご注文の品が届きます。』のアナウンスと同時に私達のウニ寿司が流れてきました  私が手をのばして取ろうとすると、『ちょっと、待った―』とポテ父のデカい声  『それはうちのじゃない。この席の色は白だ 』 
『ハァ  さっき店員さんが席の色はなくなってみんな
赤いお皿で来るって言ってただろうが―
私は先に流れていきそうなお皿に手を伸ばし
       DSCF3326 (300x225)
              なんとかゲット 
ポテ父一人だったら、一生ウニ寿司にはありつけ
なかったよ・・・と言ってるのに
DSCF3328 (300x225)
自分のウニ寿司に海苔が3枚ついていたと
はしゃぐポテ父 
また、私の話を聞いてないし 

              ↑

ポテ父は、ぷうこの話だけじゃなく、だれの話も聞いて
ないんだね                   BY ポテチ

              ↑

   こんな男を雇って、お給料をくれるポテ父の会社の
   社長さん!感謝します 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア