04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
28
29
30
   

育て方

ポテチが見守る中、トマトの収穫。 
DSCF3334 (300x225)
    しっかり収穫したまえ 

いっちょまえに出窓から監督中。

以前、ブログのお友達からいただいた
オレンジトマトの苗 
       DSCF2873 (300x225)
    最初は柿のような大きなトマトができましたが、
今回は
DSCF3333 (300x225)
        ちっちゃ 

緑の実をいくつかつけていたのは確認してましたが、朝方雨が降ることが多く、水をあげをスルーしてたらこのような
状態に 

       DSCF3410 (300x225)
              ダメだこりゃ 

肥料をあげるのも忘れてたし・・・
でも、これはこれでプチトマト感覚って言うんでしょうか・・・美味しかったでございます 

ちゃんとお世話しないと大きくならないんですね 
そう言えば、先代ワンコチャピは、もっと大きかったけど、ポテチはチビ 
おやつならすぐ食べるのに、ご飯はなかなか食べないし、残すし。
これから、ちゃんとご飯を食べさせなくちゃ 

P5192548 (300x225)
トマトが小さかっただけなのに、なんでそうなるの?
それにもう手遅れなんだけど 

諦めるなー 

≪始末書≫
ポテ父は、よく私のものを勝手に触っては壊します。
『私のものに触るなー』と何度言っても、忘れるのか、
無視してるのかはわかりませんが、何度もやらかします。
こうなったら、書いて覚えてもらうしかありません。
『私のものに触らない』と100回書け― 
ってことで
       DSCF3435 (300x225)
DSCF3436 (300x225)
      始末書をゲット 

              ↑

そんなの書かせても、無駄だと思うよ  BY ポテチ

              ↑

   この始末書を見つけた娘は、これを写真に撮って
   いきました。
   たぶん悪用すると思います。ニヤニヤしてたし 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア