04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

無犬期間

今日は、久しぶりに晴れたポテチ家地方 
外では、たくさんのワンコがお散歩してます 

先代ワンコチャピがお星さま  になって、ポテチが
家族に加わるまで、我家には8ヶ月のワンコのいない
期間がありました。
私は時間があれば、パソコンでシーズーの画像ばかり
見てました。シーズーブログがあることを知ったのもこの頃でした。

チャピがいなくなって、2、3ヶ月経った頃、息子が
『可愛いシーズーが欲しい。』と言い出しました
私は、ワンコのいる幸福な時間  も知ってると同時に、お別れの寂しさも知っています 

ワンコがいなかったら・・・
どんなお店  も入れるし、どこにだって泊まれる  じゃん。
仕事が終わって急いで帰る  必要もないし、暑かったり、寒かったり、疲れている時、お散歩  に行かなくてもいいし・・・。
それにまた悲しい思いをしなくてすむ。
なにより、新しいワンコを飼ったら、チャピが淋しく思う
かも 

ワンコのいる生活に憧れながら、なんとか打ち消そうと
必死でした。
それでも、外でワンコとお散歩している人の姿を見ると
幸福に満ち溢れているように、キラキラ輝いて見え
ました。

DSCF3527 (300x225)
ぼくが来る前にそんな心の葛藤があったのか 

チャピとお別れしてから半年が過ぎた頃、息子から
『シーズーなら何でもいいから。』と懇願されるように
なりました 
おー  『可愛い』と言う形容詞が消えた 

チャピの血をひくワンコなら・・・と、パソコンに
『ブリーダー 岐阜県(チャピの出身地) ブリーダーさんの名字』で検索  ヒットしたところを開けてみても
シーズーはいません  電話もしてみましたが、
『シーズーはやってません。』との返事。
ならばと、いろんなペットショップを検索して、岐阜県
出身のチャピに似たシーズーを探しました。
以前もブログに書きましたが、条件に合うシーズーを
見つけたところ  タッチの差でそのワンちゃんは、
他の家族の元へ 

結局のところ、皆様もご存じの通り、チャピと見た目も
性格も全く違うポテチが我家へ
       DSCF3526 (300x225)
つまりぼくとぷうこは運命のババチャ色の糸で結ばれて
いたということですな 

ババチャ色?じゃないんだ 

≪感謝≫
昨日、いつもお世話になっている
お気軽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんからまたまたプレゼントが 
DSCF3529 (300x225)
ポテ父の大好物の栗  とえのき ドッサリ
       DSCF3532 (300x225)
            ブルーべりー  の苗
DSCF3530 (300x225)
       DSCF3531 (300x225)
       早々とポテチのお誕生日プレゼントまで 
※ こちらはお誕生日当日まで封印

chiruさん、いつもいつもありがとうございます 

             ↑

chiruさん、ありがとね  でもせっかくのプレゼントは
当日までおあづけになりました     BY ポテチ

             ↑

お楽しみは先にのばした方がなにかと・・・ね 

※コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア