04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

ハードな1日

月曜日  ・・・ 超多忙な1日でした。
ポテチの朝のお散歩を終えてから、母の銀行に付き
合ったり、庭の草むしり  をしたり、雨 のため
先送りにしていた用事や息子から『アイロンかけといて。』と出てきたシャツ  がドッサリ。ようやく一息ついて  ポテチのお散歩に出発したのはもう5時を過ぎてました

少し涼しくなったからか
DSCF3533 (300x225)
ポテチのスタートダッシュが始まります 
       DSCF3534 (300x225)
             どんどん加速  
DSCF3537 (300x225)
いつもならそろそろバテる頃なのに 
       DSCF3539 (300x225)
            走って、走って 
DSCF3538 (300x225)
   ようやくペースダウン 
       DSCF3541 (300x225)
         しばらく公園で遊んでいると 
当たりは薄暗くなってきて
DSCF3542 (300x225)
   ライトが点灯 
       DSCF3546 (300x225)
そろそろ帰ろうか と言ったその時、ポテチに異変が 

前の右足を上げてピョンピョンと歩き出しました  
怪我でもしたのかな?と思い抱き上げて確かめようと
すると、抱っこ嫌いのポテチは暴れてよくわかりません。下におろすとまた右足を上げて歩きだします。
私は、暴れるポテチを抱き上げお家へ 
病院に連れて行こうと準備しながら・・・ いつも行ってる病院は、車でないと遠い。でもポテチは車嫌いなので、
運転手とお世話係の2名が必要。時は6時過ぎ。夕飯の支度の時間だから、友達にも頼めない  
ポテチをカートに乗せて、1番近くの動物病院へ  
1番近くと言っても、歩いて行けば、結構あります。
動物病院はだいたい7時までなので、私はポテチを
乗せたカートを押して、猛ダッシュ やっと到着したと思ったら
『本日セミナーのため、診察は6時までとさせていただきます』の貼り紙が 
私は今来た道を引き返し、坂の上の病院へ向かい
ました。すると、あったはずの動物病院は、その看板を
降ろし、トリミングとペットホテルのお店になってるじゃ
ありませんか  すでに時間は6時50分  そばに
動物病院はないかとウロウロしていると、マンションに
入ろうとするお姉さんを発見  私は、そのお姉さんに、『近くに動物病院は、ありませんか?』とたずねると、池にでも落ちたのかと思われるくらい汗びっしょりの私と、
カートにお行儀よくチョコンと座ったポテチを交互に見て、『ちょっとわからないんですが、今調べます。』とスマホを取りだしてきました。  私はスマホの存在を思い出し、
『自分で調べますから、大丈夫です。』とお礼を言って、
調べようとすると、額の汗がスマホに落ちてうまく作動
しません  すると、さっきのお姉さんが調べてくれて、私に教えてくれました。親切なお姉さん、ありがとう  でも、教えてくれた病院は、急いでも15分はかかります。
もう、間に合わないと思いながら、せっかくお姉さんが
調べてくれたんだからと思い、病院に向かうふりをして、
家へ帰ることに 
さっき駆け上がってきた坂をトボトボとポテチのカートを
押して下っていくと、前を向いて大人しく座っている
ポテチの後ろ姿が目に入ります。
『ポテチ、大丈夫?まだ痛い?』と言うと、おもむろに振り向いて、私と目が合いました  その顔が、なんだか
可愛く見えちゃって、ポテチに申し訳ない気持になり、
『ポテチ ごめ~ん』とうるうる 
もし痛そうだったら、ポテ父が帰るのを待って夜間の
病院に連れて行こう  と思ってましたが、家に着くと
違和感はあるものの4本足で歩いてます  ポテ父が、明日まだ痛そうだったら、連れて行けばー と言うので、そうすることに 

そして、今朝
DSCF3549 (300x225)
一晩寝たら、治っちゃいました 
それにしてもぷうこ、この写真、ぼく端っこ過ぎー 

ポテチは、普通に歩いてます。
もう、心配させやがってー 
でも、よかった 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア