07
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
30
31
   

チューリップ

先日、ポテ父がネットである記事を見つけました 

『球根ガチャ』・・・出荷場でパレットが割れ、50万球のチューリップの球根がごちゃ混ぜになったとか  
本来なら売り物になりませんが、『球根ガチャ』と言う
ネーミングで格安に売ったら、完売したとのこと。
お得に目がない我家も購入しました 
12月半ばに届く予定が、11月26日に到着 
この日はお出かけしようと思ってしたが、次の日が
雨の予報だったため、急遽お出かけを取りやめ、球根を
植えることにしました。
DSCF4092 (300x225)
チューリップのせいで、お出かけがなくなりました 

さてさて荷物を開けてびっくり 
       DSCF4053 (300x225)
DSCF4055 (300x225)
ちゃんと、赤、ピンク、黄色、紫、白と分けられてるし・・・
ツイッター上では、箱の中でバラバラのまま送られてくる写真が載ってたはず。
最初は、100球で1380円(送料込)だったのが、私達が注文した時は、50球で1380円(送料込)。
もしかしたら、これ、バラバラになった球根じゃないの
かも。安いことには変わりないので、良しとしましょう。
       DSCF4054 (300x225)
        オマケの15球を合わせると合計65球 

さてさてどこに植えよう 
DSCF4086 (300x225)
植える場所もないのに、こんなに買っちゃったんだー

だって~ 安かったし、チューリップ好きだし 
10月にもチューリップのを植えているので、
空いてるところは
       DSCF4057 (300x225)
       我家の南側の狭いスペースと
DSCF4056 (300x225)
玄関の前のこれまた狭いスペース

それにしてもまずは草むしりからしないと 

何十年も前、ウェディングケーキをカットして以来の
ポテ父との共同作業で
       DSCF4061 (300x225)
DSCF4060 (300x225)
草むしりと球根の植え付け終了 

4月が待ち遠しい 
     
       DSCF4084 (300x225)
    ぼくは食べられる物以外は、興味なし        
       
まあまあ、そう言わずに 

あっそうだ。 チューリップが咲いた時のために、
『咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~』の歌、
練習しなきゃ  カラオケ行ってこよ 

≪寒い日の献立≫
ポテチ家地方、24日に初雪が降りました。
DSCF4041 (300x225)
      翌日の朝の状態

24日は、メチャメチャ寒かったです。よそ様のブログでは
『今日は寒いから、ビーフシチューを作ろうかしら。』とありました。まあ、なんとおしゃれなんでしょう  私の頭の中には、おでんと熱燗しかありませんでした。  

             ↑

   ぷうこは、まさにオヤジです  BY ポテチ

            ↑

 この年になると、性別の垣根がなくなっちゃうのよね 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村         

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア