06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

大掃除と言えば

クリスマス飾りも終えた我家  次に控えるは大掃除
です  大掃除と言えば・・・ほうき 
DSCF4216 (300x225)
そのくだり、かなり無理があると思いますが 
       DSCF3692 (300x225)
             我家のコキア 

大掃除に使えるよう、さっそくコキアほうきの製作開始 
DSCF4128 (300x225)
材料は、干したコキア、竹の棒が見つからなかったので100均で買った熊手の柄を使います。
あとは、木工用ボンド、紐、布、リボン。
       DSCF4129 (300x225)
       熊手の部分を外した竹の棒にボンドを塗って
DSCF4130 (300x225)
      コキアにつなげます。
※ ボンドが乾く間で、ビニールテープで固定。

ボンドが乾くまでの間、布の端を縫っておきます。
       DSCF4136 (300x225)
     針に糸が通らなかったので、刺繍針を使用 
DSCF4137 (300x225)
相変わらず、全く上達しない縫い目ですが、今回の場合
クオリティーは求めない代物なので、これでOK 
       DSCF4210 (300x225)
クオリティーが求められる場合でも、ぷうこはいつもこんなもんです 

さてさて、ボンドが乾いたところで
DSCF4212 (300x225)
      紐でしっかり縛り
       DSCF4213 (300x225)
紐の部分に布を巻き付け、チョコレートに巻いてあった
リボンで飾って、女子力アップ 
DSCF4215 (300x225)
   ハイ、出来上がり 
   またがったら、空を飛べるかも 
       DSCF4211 (300x225)
            超イビツなんだけど 

いいの、いいの ほうきなんだから。
ためしにガレージを掃除してみたら・・・
うん うん コキアの部分が柔らかくて、なかなか良い 

そこへ、母が通りかかり
『コキアのほうきは、和室で使うのよ。』と・・・
我家には、和室はないし 
『じゃあ洋室で使えば?とにかく家の中で使うの。』と母。
家の中は掃除機で掃除してるわけだから、やっぱり
これは外で使います。
『めぞん一刻』の管理人さんのイメージで  

≪墓穴≫
昨日、ポテ父は忘年会の席で、犬の話になったらしく、
酒の勢いで私が犬ブログをやっていることを会社の
人たちに言っちゃったとか。 だから、もしかすると
ポテ父の会社の人がこのブログを見るかもなんです。

ポテ父の会社の人へ
はじめまして。ポテ父の美人妻のぷうこです。ポテ父が
いつもお世話になってます。 
これからポテ父の本性をバンバン暴いていくつもりなので
お楽しみに 
              ↑

ヤバイ  ポテ父ってば、自ら墓穴を掘ってるし 
                          BY ポテチ

              ↑

     さあ 何からお話ししましょうか 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア