10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チリチリ

昨日(1/3)、娘夫婦が、新年のあいさつにわざわざ遠くから来てくれました。

P1020226 (300x225)
お姉ちゃんのだんなさんは、とっても優しくて、ぼくといっぱい遊んで
くれるんだ 

去年はまだ小さくて、片手に乗るくらいだったポテチに『大きくなったね。』と言ってもらって、ポテチもだんなさんにまつわりついてました。

          お年賀、もらっちゃいました 
              P1020215 (225x300)

P1020227 (300x225)
紋蔵庵の川越ポテトと川越ポテトショコラ←これ おいすぃー 

おせち料理も2日間でほぼ食べてしまい、これだけ 
P1020214 (300x225)

            P1020224 (300x225)
うちのおせち料理は、いつもこんなもん。

ちっちがいます。これの2倍は・・・いえいえ、もっとたくさんありますよ 
                            
そんなこんなで、焼肉パーティーになりました。
P1020213 (300x225)
※玉ねぎ、焦げちゃってる 

宴もたけなわ・・・焼き肉用グリルの下の水が減ってきたため、ポテ父が水を足そうと、コップで網の上から、水を注いだとたん  焼き肉用グリルから火が立ち上り、ポテ父の前髪を直撃・・・ポテ父、前髪がチリチリになっちゃいました。

P1020219 (300x225)
  今日から、仕事なのに 

≪箱根駅伝≫
箱根駅伝も終わってしまいました。日体大の皆さん、優勝、おめでとうございます。
ところで、箱根駅伝で、小涌園前あたりにいつもいる黄色とピンクのねこみたいな四角い顔のキャラクターがピョンピョン跳ねていることにお気づきですか?何年か前から、突然現れて、それから毎年その場所で、跳ねています。以前は、青いのもいて、3匹だったはずが、
いつのまにかいなくなってしまいました。あの青い猫は、今頃、何をしているのでしょう?

             ↑

その情報、もっと前に言わなきゃ・・・1年先じゃないと
                     確認できないじゃん BY ポテチ

             ↑

では来年、箱根駅伝の前にお知らせします。それまで、このおバカ
ブログ、続いてるかな 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

こんちわん。

キッハハ~~~v-411
ぷうこさんご、ごめん~
もう可笑しくて笑いが止まらんわ~(爆笑)
あぁ~お腹が痛い!

ありがとうね~初笑いさせて貰いましたわv-410

Re: こんちわん。

モモユニさん

笑っていただけて光栄です。
ポテ父は、頼まなくてもブログのネタを提供してくれます。今朝、会社に行く時も前髪を横わけにして工夫してましたが、バレバレでした。娘夫婦も、大笑い・・・威厳も何もなしですv-393

No title

遅くなりましたー

ぷうこさん
ポテチちゃん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ココ母も箱根駅伝のファンですよー
今年も楽しませていただきました♪
ぴょんぴょん跳ねてるキャラクター!?
全く絵が思い浮かばないです~
是非ぷうこさん描いてみせて下さいよー

ポテチちゃんは楽しいお正月でしたねー
え!?一番楽しんだのは・・・
眉毛はご無事だったのでしょうか?
ポテ父さんは”おもてなし上手”なんですねー(笑)

Re: No title

ココ母さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月は大変でしたね。なんかあったんだろうとは思いましたが・・・更新してくれて、うれしかったです。

ピョンピョン跳ねてるキャラクターの絵ですか。以前、ブログに書いたように私は絵心が全くないため、ちょっと練習してみます。上手にかけたら、またブログで発表させていただきます。
ポテ父の眉毛は無事みたいです。ポテ父は、もてなしたわけでなく、天然です。はりきっているとろくなことにならないので、おとなしくしててもらいたいもんです。

天パーの 前髪焦げて 年が明け。

義理の息子さん、やさしいんですねぇ。
ポテチくん、よかったねぇ。

正月用の包みなんですね、川越ポテト。絶対美味しそう。
学生時代は西武新宿線沿線、社会人時代も三多摩地区に
住んでいたので、小江戸と呼ばれた歴史の街、川越には
何度か行ったことがあり、懐かしく思い出すことができ
ました。感謝

おせち料理、もしかして手作り?!
うちは、3人の名シェフが作ったという22,000円が8,800円に
値引きされた三段重の通販おせちをゲットしました。
冷凍配達ですが、ひとつひとつ丁寧に作られて評判よかったですよぉ。

Re: 天パーの 前髪焦げて 年が明け。

じゅごじゅごんさん

義理の息子君は、人懐っこくてとってもやさしいので、ポテチは、ずっとくっついてました。

じゅごんさんは、いろんなところに出没してるんですね。いろんなこともご存じで、ミステリアスじゃないですか。

おせち料理は、栗きんとんだけ手作りですが、あとは、横浜卸売市場で買ったものを、重箱に詰めるだけです。
通販のおせちも考えましたが、去年話題になった『スカスカおせち』が恐くて、今年はやめました。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア