10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初詣

元旦。
お節料理を食べまくった後、ふくれたお腹をへこますために、
お散歩もかねて初詣に行くことにしました。
DSCN0255.jpg
      晴れ着でお散歩~ 
晴れ着姿のせいか、道行く人たちに『可愛い』と声をかけられることが多かったポテチ。
       DSCN0257.jpg
             恐れ入ります 
DSCN0253.jpg
  あなたもそこそこお綺麗ですよ 

コラッ!そこそことか言うんじゃないの 

       DSCN0264.jpg
           もしや、ぼくって大人気 

その着物が人気なんだと思うけど 

DSCN0263.jpg
ふっ ぷうこったら、ぼくが人気者だからやきもちやいてんなー 

いいから、早く歩きなさい 
       DSCN0254.jpg
           ヘイ   ヘイ  
DSCN0277.jpg
  ポテチ家が毎年初詣に訪れる神社 

元旦とはいえ、今年は異常に混み混みです 
入口の外、駐車場をぐるりと回って坂道の下のほう方まで
続くお参りの列 
実はここ、去年の人気ドラマ『逃げるは恥だが、役に立つ』の
最終回の青空市のロケ地となった神社なんです。

       DSCN0268.jpg
            なに、この混み具合 
DSCN0267.jpg
お参りするころには真っ暗になっちゃうよ 

せっかく来たんだから、並びましょ 

ちょろちょろすると危ないので、ポテチは抱っこで並びます。
       DSCN0274.jpg
               まだかなぁ 
DSCN0273.jpg
    ぼくもみんなと遊びたいなぁ 

お参りが終わって境内にいるワンちゃんと遊びたいようです。

思ったより早く鳥居をくぐることができ
       DSCN0291.jpg
        ヤンキー顔の狛犬の横を抜けると
DSCN0281.jpg
舞台では、お正月っぽい舞を見ることができます 

       DSCN0276.jpg
       なんだ、恋ダンスじゃないのか 

こんなところで恋ダンスやるわけないでしょ 

DSCN0287.jpg
     だんだん近づいてきたので
       DSCN0288.jpg
              お賽銭を支給 
DSCN0289.jpg
  無事お参りも終わったよ 

       DSCN0280.jpg
          やっと地面に下ろしてもらいました 

この後、お守りを買っておみくじを引くと
DSCN0318 (1)
なんと!今年も2人とも大吉
私は4年連続大吉、ポテ父は3年連続です。
もしかしたら、この神社のおみくじ、ほぼ大吉?

       DSCN0290.jpg
ちなみにここは『逃げ恥』で、百合ちゃんと風見さんがハグした場所だと思われます。

DSCN0292.jpg
ワンちゃんもあんまりいないし、お参りがすんだらサッサと帰るよ 

普段寝てばかりいるポテチは少々疲れた様子。
家に着くなり
DSCN0294.jpg
     おやすみなさーい 

《初》
ポテ父は元旦になると、何でも『初』をつけて言います。『初おやつ』『初散歩』『初うんP』
毎年、毎年 ウザいんです 

              ↑

そんなこと言ってますが、このおバカ夫婦、年末から年始のカウント
ダウンの時二人同時の飛び上がり、年が変わった時地球上にいな
かったとか、いい年ぶっこいて、小学生みたいなことをしてました。
あっ!これ、ここだけのお話にしといてね  BY ポテチ

              ↑

なぜか、すごく恥ずかしい秘密をばらされた気がする~ 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村    

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア