04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

平凡な日常

4日からポテ父が出勤し、三が日仕事だった息子は、
昨日今年初のお休みでした。
今日は、久しぶりのポテチと二人ぼっち。
平凡な日常がかえってきました。
DSCN0356.jpg
お正月が終わると、ぼくはまたぷうことお散歩に行きます  
       DSCN0380.jpg
お正月中、飲んだくれていたぷうこに運動させないといけないので
DSCN0381.jpg
     ぼくは頑張ってます 

そっ そうなんだ  ありがとね。

去年は、大きな地震や水害、年末には大火事があって、たくさんの人が
被害を受けました。
それを考えると、平凡な日常って最強かも 
すごくいいことがなくても、ポテチがいて、みんな元気なら、
贅沢なことは言えないですね 
       DSCN0376.jpg
       とか言ってますが、ぷうこは時々宝くじを買います。

たまには、夢を見たくなるさ 
でも、億とか狙ってないよ。もし10万円なんか当たちゃったら、
すごーく嬉しいかな 

家に着くと、陽のさす暖かいところでお昼寝をするポテチ 
DSCN0384.jpg
   ここあったかいんだよね 

よくわかってらっしゃる 
私がこたつに入ると、やってきて私の足によっかかって寝ます。
       DSCN0386.jpg
       ぷうこの大根足は、枕にちょうどいいんだ 

私の次の仕事は2月からです。
それまで、大掃除でスルーしたところを片付けながら、ポテチとの時間を過ごしたいと思ってます。

《残り物》
よくこの時期になると、余ったお節料理の活用法という記事を目に
しますが、我が家の残り物は
DSCN0374.jpg
 こんだけ  (かまぼこと伊達巻と焼き豚1枚)
かまぼこや伊達巻は我家ではあまり人気がないので、100均で購入。

これでサラダとチャーハンを作ったら終わってちゃいましたからっぽ
数の子とか栗きんとんとか残る家が不思議~ 

              ↑
 
もともと数の子みたいな金目のものはちょっとしかなかったけど、
値引き品をあんだけ買ったのに、よく食べたね   BY ポテチ

              ↑

そんなに食べたかな?ポテチー  こっそり食べたんじゃないのー。 
       
※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア