04
1
3
5
7
9
12
14
16
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

気遣い

前回の記事に、ご心配コメントいただき、ありがとうございました 

私がインフルエンザで2日ほど寝込んでいた時のこと 
ポテチは、私がそばにいるのにかまってもらえない状況にかなり戸惑って
ました。
最初は、寝ている私の頭を手でツンツンたたいたり  何とか注意を
引こうと、音のなるおもちゃをピーピー鳴らしたりしてました 
DSCF4045 (300x225)
      ぼく、ここにいるんだけど 

知ってるよ 

そのうち諦めたのか、慣れてきたのかは定かではありませんが、私に
自分の体のどこかをくっつけて、寝るようになりました 
時折、『クゥ~ クゥ~』という寂しそうな声も聞こえてきました 

あるとき、私がトイレに立つと、ポテチもトイレの真っ最中 
でもその姿がいつもと違うんです。 
大股開きで、トイレの両脇に足を乗せ、プルプルしながら、用を足して
ます。何で、あんな恰好してるんだろう?  いつもなら、トイレ
シートに座って用を足すのに 
とりあえず、シートを交換しようとすると、シートが異常に重い 
たぶん、ポテチはこのシートで、2回以上のおしっこをしたと思われ
ます。シートが汚れている時は、ワンワン吠えて、シートを替えてと訴えてくるのに。ポテチったら、私を起こしちゃダメだと思って、気を遣ったんじゃないかと思えてきました 

     DSCF3965 (300x225)
         ぼくの優しさ、ばれちゃった? 

神経質のポテチのことだから、前のおしっこで足が汚れないようトイレの端と端に足を乗せ、踏ん張ってがんばってたみたいです。
写真がないのが残念。

何か不満がある時は、トイレが汚れてなくても、キッチンマットにしちゃうのに、今回はキッチンマットにはしてませんでした。

ポテチ、気がついてあげられなくてごめんね 

≪変化≫
昨日、ポテチとお散歩に行くと、駅前の道は白く舗装されてるし  
あったはずのコンビニもなくなってるし・・・私が家にこもっていた数日の間に、いったい何が・・・?

              ↑

光陰矢の如しって言うでしょ。世の中、どんどん変化してるんだよ  
                         BY ポテチ

              ↑

         浦島ぷうこになった気分 

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア