11
2
4
6
8
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大サービス

月曜日から、私の新しい仕事が始まりました。
ということは、ポテチのお留守番の時間も長くなります。
朝のお散歩で、1番気がかりなのはうんP 
ポテチは、うんP 外派です。夕方のお散歩は少し遅くなるので、なんとしてでも朝はやっていただかなくては 

401.jpg
       るん  るん  

滑り出しは順調 
あまりプレッシャーをかけると、出るものも出なくなってしまうので、
ここは1つ 心の中で念じてみました 
私の願いが通じたのか、あのうんPポーズをとり始めました 
小型犬とは思えないほどのこんもりうんP 
でも、まあこれで安心 
       405.jpg
       口に出さなくても、ぷうこの気持ちくらいわかるのさ 

さすがポテチ!私たち、もう5年2ヶ月の付き合いだもんね 
じゃあ、おうちに帰ろうか 
404.jpg
          ちょい待ち 

すると、またもやうんPポーズ・・・第二段か?
なんと!第二段も、小型犬とは思えないほどの量 
そんなに大サービスしてくれなくても  
いったい、昨日何食べたんだー 

       402.jpg
              お腹すっきり~ 

まあ ポテチも軽やかになったみたいだから、よしとしよう 

いつもよりちょっと早めにお散歩に行ったので
403.jpg
         二度寝中 

ポテチの寝顔に小さな声で、いってきまーす 

≪伝言ゲーム≫
伝言ゲーム・・・ある文章を数人の人が耳打ちして次の人に伝え、最後の人にどう伝わったか確認するゲームですが、全く違って伝わるケースが
多かった気がします。ゲームなら笑って終わりですが、以前知人から
こんな話を聞きました。
その方の小学生の娘さんがお誕生日パーティーを開くことになった時の
こと。招待するお友達も決まり、食事やお土産の段取りも終わった
パーティー直前に、招待する予定のなかった友達数人から、自分たちも
パーティーに行きたいとの申し出があったそうです。もう準備も終わってたので、お母さんは
『うちは狭いから、そんなによんだら、座るところがなくなっちゃうよ。次にお誕生日会をする時よんであげればいいでしょ。』といってお断り
することに。お誕生日パーティーも終わったある日、お母さんは偶然参加をお断りしたお友達のお母さんに会ったそうです。彼女は少し怒った
様子で、娘さんから、『あなたの座る場所はない。』と言われたと訴えたそうです。

              ↑

          怖っ  BY ポテチ

              ↑

数人の人の耳や口を通すと、意味ってどんどん変化してしまうんですね

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア