06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

罰ゲーム?

日曜日、ポテチ家地方は気温が高くなる予報  ポテ父がお花見に
行こうと言い出しました 
『桜はもう散ったよ』 と言うと、『まだあった』 とポテ父 
ちょっと、嫌な予感がしましたが、お弁当買って行くなら、ご飯作らなくていいし 

そんな感じで予定より、2週間遅れでお花見へ 

DSCN1470.jpg
     いまさら、お花見~ 
       DSCN1473.jpg
             桜なんかあんの~ 

ちょっとくらい残ってるんじゃない 

ポテ父がお弁当を買いにスーパーに入って行くと
DSCN1475.jpg
      じゃあ、ぼくも 

当然のようにポテ父の後をついて行こうとするので・・・
                    ポテチは入れないの! 

       DSCN1477.jpg
       ポテ父ー ぼくにもなんか美味しそうなやつー 

何やら、ポテ父に要求している様子 

買い出しも終わり、公園に着くと
DSCN1478.jpg
  桜の木は、緑っぽいし 
       DSCN1480.jpg
             思いっきり葉桜だし 
DSCN1483.jpg

とりあえず、いつもお花見する場所でお弁当を広げてみましたが
       DSCN1484.jpg
       桜散ってるし、お花見している人もあまりいないし 
DSCN1488.jpg
  それに、めちゃめちゃ暑いんだけど 

ポテチ家地方、この日は夏日  炎天下、何かの罰ゲームじゃないかと思うくらい過酷なランチ 

あまりにも暑いので、ご飯を食べた後、日陰に移動。
移動中にお友達に遭遇したポテチは
       DSCN1489.jpg
きみはお散歩中?ぼくんち、今日お花見なの。今頃だよ。もう桜なんて散っちゃったのに 

何やら、愚痴を聞いてもらってるみたい 

日陰のベンチを見つけ、休んでいると、普段地面にお尻をつけて
座ることのないポテチが座ってます 
ポテチったら、この暑さにまいっちゃったのかな?ポテチ、大丈夫?
立ち上がったポテチのしっぽは
DSCN1492.jpg
       DSCN1494.jpg
              ゴミだらけ 

ベンチにピクニックマットを敷いて、ポテチを乗っけると
DSCN1497.jpg
      寝てしまいました 

急に暑くなったから、ポテチもパワーダウン 
おうち帰るよー  の言葉に、急に元気になり
       DSCN1507.jpg
              やっと帰れる 
DSCN1501.jpg
      おうちだ おうちだ 

ポテチは、おうちに帰ると聞いて1番嬉しそう 
こんなお花見につき合わせて、ごめ~ん 

でも、帰り道、またまたかわいいミックスの女の子に会うと 

       DSCN1510.jpg
        そこのカワイ子ちゃん!ちょっと聞いてよ 
DSCN1509.jpg
 ぼく、今日、ひどい目にあったの。
       DSCN1508.jpg
          だから、お尻クンクンさせて 
DSCN1511.jpg
カワイ子ちゃんに会えたから、『よし』としよう 

ご機嫌がなおったようです 

暑かったので、最後に
       DSCN1512.jpg
      ソフトクリームを買って、今年のお花見は終了 

皆さん、お花見は桜が咲いてるうちに行きましょう 

普通、そうでしょう  BY 天の声 

≪花言葉≫
ググッと気温が上がって
DSCN1469.jpg
       DSCN1444.jpg
DSCN1445.jpg
       DSCN1435.jpg
我家のチューリップも一斉に花開きました 

隣家の陰になり、成長が遅かった南側も
DSCN1466.jpg
   黄色いチューリップが咲きました 

チューリップって、色によって花言葉が違います。黄色いチューリップの花言葉は『とどかぬ愛』・・・なんか切ない 

              ↑

片思いだらけのぷうこの人生。うんうん身にしみるだろうね  
                          BY ポテチ

              ↑

   ふっ  私の若い頃のモテっぷりを知らないね。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア