06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

庭仕事

先代わんこチャピの6回目の命日(4月24日)に蒔いた
ひまわりの種 
DSCN0114.jpg
      すくすく成長中 

チャピが帰ってくるお盆までに咲いてくれるかな? 

一緒に植えたコスモスも 

       DSCN0116.jpg
           フサフサしてきました 

コスモスって、秋ですよねー。早めに咲くつもりでしょうか?

先日里山ガーデンで、苗を追加したので、ただいまポテチ家は
お花満開です。 

一部ご紹介します。
まずは復活組
DSCN0008.jpg
去年のお花ですが、葉っぱもお花もすべてなくなってしまいましたが、
あまり期待しないで毎日水をあげてたら見事復活。
       DSCN0104.jpg
去年、ブログのお友達のchiruさんから頂いとお花・・・葉っぱがずっと青々してたので、水と肥料をあげ続けていたら、最近紫の小さいお花が
ちらちら咲き始まました。 
DSCN0108.jpg
年末に枯れまくったミニバラ ・・・捨ててしまおうと思いましたが、あるお散歩番組で、ミニバラがたわわに実っている家に高田純次さんが
尋ねたところ、家主曰く 『枯れたミニバラを土に植えてみたら咲き始めこんなになっちゃった。』と言ってたので、試しに植えてみたところ
       DSCN0109.jpg
   きれいに咲き始めました。つぼみもたくさんついてます 

春のチューリップの球根
DSCN0115.jpg
お花が終わったら、胞子を取って、茎や葉が枯れたら球根を掘り出し、
雨のあたらない場所に干すとまた来年咲くらしいので、ガレージで
乾燥中。
       DSCN0032.jpg
チューリップの球根を買ったときおまけにもらった球根は黄色いお花が
咲きました。 

今回里山ガーデンや近所でゲットした100円シリーズ 
DSCN0106.jpg
       DSCN0103.jpg
DSCN0107.jpg
       DSCN0113.jpg
DSCN0100.jpg
家の周りが色鮮やかだと、ちょっとウキウキ~ 

       DSCN0099.jpg
       お花もいいけど、ぼくの出番、少なくない?     

≪ATM≫
ATMに並んでいた時、何気なく後ろを見ると、3人くらい後ろに息子の
姿が  たぶん息子の方が先に私の存在に気が付いたみたいで、話し
かけられないよう不自然に目をそらしてます。子供のころは、相当遠い
ところからでも、私の姿を見つけると満面の笑顔で走ってきたのに
高校生になると、外であっても絶対話しかけるな な~んて言っちゃって  子供の成長って、嬉しくもありますが、ちびーっと寂しい 

              ↑

ごめんね、ぷうこ。ぼくももう立派な大人になっちゃったよ  
                          BY ポテチ

              ↑

ポテチが大人?今でも私にくっついて寝てるくせに 

DSCN0110.jpg
証拠写真  ・・・私の足を枕にして寝ています。

※ コメント、お休み中です。

いつも応援、ありがとうございます。
こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア